最近の記事




GWは食を

week掲載のマーボー丼を食べに楽楽へ

甘くみた
サラダとスープ付きで、大盛りで600円

いや~甘くみた。
そんなにボリューム無いだろうと思って、大盛りで頼んだら巨大。
食いすぎた・・

味はかなり日本人向けのマイルド。辛くはないですな。
個人的には山椒が効いてるピリッとしたやつが好みですが、これもなかなかどうして

今週号のweekには他にも餃子特集とか・・

・・夏までに痩せるとするか

そういえば、と思う点がいくつも

今日も休めたんだか休めてないんだか・・
ってことで、せめて夕飯ぐらいは楽しみたい

そんな思いを抱きつつ、竜胆へ
みそらーめんとマーボー丼のセット

おっと、これは忘れちゃいけない
そして竜胆餃子

夕飯時点でようやく休日的な感じを取り戻せた・・うまかったぞ!

しかし本当に体調ボロボロなんだが・・
まともに休ませてもらえない、平日23時サビ残とか土曜も遅くまでタダ働き

しかも会社がなにやら宗教みたいな思想教育みたいな雰囲気で満たされてる
ことに気付いた。

夕飯時に仲間と話してて、「そういやこんなことがあったな・・」と
おかしな点はいくつもあった。
社内に格言とか、だれかの言葉とか書かれたものが大量に貼ってあったり・・
辞めた人間が社長にお祈り?だか最後にされてたとか。

そういった社風?だから、社長の寵愛を受けるために、残業代も出ないのに
何も得られなくても働いているのか・・そう考えたら合点がいく。

何も得られないというのは言いすぎかもしれんが・・

ちょっと寒気がしてきた。



そういや皐月賞は外しました。
リーチもロジも切ってたんですけどね・・桜花がガチガチだった分、
大いに荒れましたな・・

新潟の裁量労働

疲れすぎて不定期更新になってしもた。
どうも、ご無沙汰です。

最近は・・平日23時、土曜25時という過密労働
正直体がダルすぎて反応悪くなってきました。
日曜しか休んでおりませぬ。

労基が休日に受け付けてれば、すぐにでも行きたいところです。

先日、こんな一幕がありました。
毎日23時ぐらいまで残って作業してる人が風邪をひき、早めに(といっても20時位ですが)
帰宅しました。

翌日、課長的な立場の人が、
「体調悪くて早退するやつは、うちの会社にはいらない」
と暴言吐いていました。
しかも新入社員がいない隙に。

かわいそうにその人、その日からずっと咳こんで、つらそうにしています。

もうだめだこの会社
早くなんとかしないと

永久機関

あの・・アレか、歯車がいっぱいついてる感じのやつ・・

発電装置:太陽光や風力より効率良く、電磁力で電力供給--木下さん開発 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞)あったらすごい!が・・超電磁なんとかってやつですかね

さて、今週も馬場へ・・
小雨がパラつく中、勝負に行ってきましたよ。

結果は・・またしても惨敗
今日は特にわからなかったな~
またしても夢見すぎた馬券だったのが災いだったか・・

ふい~3連休はゆっくり休めたし、またブラックりながら就活がんばるぞーい

今回は・・愚痴ではない。
そう、前向きなブログを目指しています。

シミュレーション開始

土曜
以前買っておいたWEEKのカレー特集で
気になるカレー屋があったのでレッツラゴー

めしや カツカレー
赤い・・が

か、カレー・・なのかこれはうーむ
トマトの酸味で、なんともハヤシライス寄りに感じられました。
もちろん大盛り+100yen

そして日曜は・・

お気に入りの風景
何気に結構好きな戦場へ続く風景

今日も行ってきましたえ、馬場へ!
結果はここに来て大惨敗。これまでの好調っぷりがウソのようだーーー
ウソだと言ってくれーー

ボックスで買ってれば当たってたな・・なんてのが多かったっす。

今回は負けとしておくが・・次はこうはいかんぞー!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


