最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>グルメ

スパイスの香りに惹かれ

赤道のインド・パキスタン料理の店、ナイルに行ってきました~

店内は異国の雰囲気・・かと思いきや、
そこまでこだわったものではなく、日本人にもなじみ易いテーブル、椅子のレイアウト。
座敷もあり・・小さめな店構えですが、中はわりと広く見えました。

料理人はすべてインド系の方々・・ヒゲがキマッテル。

メニューは、ランチもあり、カレー、ナン等、ドリンク、スープなど・・
結構多種のメニューがありました。

今回頼んだのは・・(名前おぼろげですが、タージマハルセット?だったかな)
ナンもなかなかのボリュウム

実は食し中だったりする。あわてて携帯を取り出したのは言うまでも無い。

カレー本体、ナン、タンドリーチキン、向こうのおせんべい、サラダ、
あとここには写ってないですが、フルーツジュースも付いてました。これで1500円位。

カレーはチキンカレーを選び、辛さは辛口をチョイス。
スパイシーすぎることもなく、日本人にも合うマイルドな味わいもありつつ、
おいしく頂きました。このカレーにも肉がごろごろと・・

ナンはおかわり自由とのことでしたが、これ、意外と量が多い!(いい意味で)
カレーに付ける主食が途中で無くなるという、カレーファンにはものすごく悲しい
といったことにはなりませんでしたよ。
サラダもぎっしり入って、タンドリーはボリュームがあり食べ応えもある・・

そしてここで一つ感謝を・・
友人よ、おごってくれてありがとう。
同じく赤道のカレー屋だった「マハラジャ」がつぶれて、一時はどうなることかと思ったが
ここもうまかった・・ぜ・・・

クチコミblogランキング TREview
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/86-4dbe9398

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


