最近の記事


HOME>スポンサー広告


HOME>雑談

ってだからお前らちゃんと働けよ!!

合言葉は「たばこ1箱1000円」…超党派で議連発足(読売新聞) - goo ニュース

ああ・・もう、何をやってるんだうちの国の議員は。
こんなことより他にすべきことがいっぱいあるんだろ!?と。

消費税増税の回避策って・・とうとうここまで手がまわるようになってしまったのか。
あんたらがいらんもんばっか使ってきたツケを払わされる国民の身にもなれよ、と。

この前「タスポ」導入したばっかだろうが!
ソースはありませんが、タスポ導入で税金が400億ほど使われた模様。
(詳しくは調べてみて下さい)

どんだけ金に無頓着なんだよ・・と。
それにタスポいらんだろ・・タスポ付きの自販機導入だけで、
自販機業界にゃいらぬコストがかかるだろうし・・
このニュースの議員連中はほんとにKYだと思います。

私自身も喫煙者ですが、たばこ1000円なんてことになったら、
ええ・・禁煙するでしょうね・・
そういう人も多いのでは?

全国民禁煙にさせたいのか、それともほんとに税金欲しいのか、
二つに一つだと思うのですが、この価格設定じゃ前者だと思ってしまいますよね。

JTつぶしたいんかな・・議員連中は。

クチコミblogランキング TREview

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/78-5dfce4f0

コメント

JTはつぶれません。
JTの株の半分は国が持っているのでつぶれないですよ。

あと、JTはつぶれた方が世の為人の為です。
JTを含め、タバコ会社は陰で色々な悪事を働いていましたからね。

wikipediaでJTを検索してみてください。

FCTCという言葉も調べた方がいいですね。このFCTCも非常に重要なキーワードですので。
ふむ・・
コメントありがとうございます。
少しですが調べてみましたよ~

確かに、国がからんでいる機関、しかも
表に出ない形でなんだか黒いことやってますねえ・・
知らない間に喫煙と禁煙をコントロールされてそうではあります。
正直・・煩わしいですねえ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


