最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

趣味:人間観察

こ、これで時給800円いかないの・・か!?
工場のラインの仕事へ逝ってきました。

き、きつい・・力仕事ありのスピードが要求される仕事だの、
休憩もあまりなく、そしてこの季節だというに暑い。
休憩以外はずっと立ちっぱなし、歩きっぱなし・・

延々と同じことを繰り返し、拘束時間は実に半日・・
これで800円いかないしかも交通費ナシって・・どんだけへぇー

汗でびっしょりの休憩時水分補給量は2リットル程。

おいおい、こりゃとてもじゃないがワリに合わないぞ・・?
せめて900円位はもらったって世間様からは苦情来ないぜ?

~終わってからのひとコマ~
 (今日の仕事は)どうでした?
 同じく初めての人に話しかけたら、こう言われました。

 「前あったとこよりはきつくないです。ここより大変でした」

 ?
 そんなこと聞いてないんですが・・
 聞いてもいないのにそのままその人は続けました。

 「前に、印刷工場に入った時はずっと休憩なしで延々とだったんですよ」
 「頑張って最後までやり遂げました。もう二度と行くか、と思いました」

・・へーたいへんですねー
ここまではそう思ったんですが・・表情を見て唖然。

ニヤニヤしてました・・ああ、だめだこりゃ・・

マゾなんですかねえ・・こんなきついことがあったから今はこれでも頑張れる。
そう思ってるのでしょうか?
なんつーかこの手の人間は、私の知りうる社会でもかなり厳しいところにいて、
そこでの出来事に一喜一憂する傾向があるようで。
と、言葉が過ぎましたかね・・

私もこんな状態で、私にも言えることですが、
もっと上の方向を目指して欲しいと思いますね。
知ってることと、知らないこと・・どっちが幸せかはわかりませんけどね。

あーあ・・って顔で聞いてたと思います。この人の話を。

疲れた・・けど人間観察は面白いなぁ~

クチコミblogランキング TREview
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/72-f3372680

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


