最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

とんがった所

就職活動でハロワへ面談にいってきましたー

ご存知かと思いますが・・
そう、失敗した時の担当がそのまま同じという状況です。
1,2回は様子見でその後は変えてもらうか再検討したいと思います。

「(前回失敗から)気持ちの整理はつきましたか?」

心の中で、あんたのせいでもあるんだよ!と毒づきながら、
ショックはさすがに大きかったですね。と悲しい顔で伝えました。

その担当が言うには、
ハロワとしては求人票に書いてあることしか判断できないし、
細かい条件などはあくまで求職者が面接の時や、決まりそうな時に
改めて確認してくださいと・・

いやいや、あんた以外の担当でもそこらへんちゃんと聞いてくれる人も
いるよ!?

面接の時に聞いたら印象悪くなるだろうし、決まりそうな時でも
聞かなきゃいけないが、聞くの結構大変だよ・・と。

担当ごとに対応違うってのがよくわかりました。
つまり、そういった面倒なことは、私はやりませんよ?ということですかね。

ふー

他の予約制の担当の方はどうかわかりませんが、
待ち時間ありの面談担当を利用してみるかな・・そっちのが行動力がありそうだ。
求職したい業界について詳しい人でもないとだめだな・・

希望が叶うかわかりませんが、やれることはやりたい。
打つ手があるのはまだマシなほうか・・

600訪問センクス!!
目標は・・このブログを楽しい雰囲気にしていきたい、ことです!

クチコミblogランキング TREview
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/70-dd588d13

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


