最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

試行錯誤

働けど我が暮らし楽にならず・・
今日も仕分けのバイトへいってきました。

今日もそつなく無難に仕事を運びつつ・・と思ったらアクシデント発生。
謎のGが積み込み方にいちゃもんをつけてきました。

多分こうじゃなくてなんたら・・と言ってるようなのですが、
早口で、かつぜつが悪く小声、何言ってるかわからない。

しかも自己完結したらしく、次は気をつけろよ?みたいな
雰囲気で、自分のペースで去っていった・・一瞬首をかしげながら・・

めったなことでは頭にはきませんが、この時ばかりはそうとう腹がたちました。

そもそも、やり方は社員の人から教わったもので、
このGはシルバーなんとかという所から来た派遣だそうで、文句を言われる
筋合いはない。
もちろん、指揮系統が違うので強制される言われもない。

自分の脳内だけで完結してる系の人で、やり方も自分流な人でした。

気にしたら負け、なのですがね・・

なんかこう、対応ひとつとっても 「ああ、この人Gなのにだめだな」と。
何十年も生きてるはずなんですがねえ・・
社員でさえも何言ってるかわからないらしく、スルー。

解雇しちゃえばいいのに。
だれも注意する人がいないのか、言っても聞かないのか、

あの年齢層になると言われても直す、
なんてこともできないのかなあ・・と、高齢化社会と言われてますが、
こんなGばかりだとどうしようもないなあ・・と考えさせられましたね。

何十年も生きてきてその程度?と。

高齢者を派遣して社会的には優越感にひたれると思うのですが、
最低限直すとこは直してから再度世に送り出して欲しい・・
それがせめてもの企業としてのあり方でしょうと。

言葉が過ぎるようですが、
こんな年寄りにはなりたくないと感じた今日この頃でした。

クチコミblogランキング TREview
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/69-8ab0ba05

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


