最近の記事


HOME>スポンサー広告


HOME>雑談

GW連闘

GWアルバイト三部作の二日目。
今日は会場設営をしてきました。

特に重い物を運ぶことは少なく、
組み立てたり、膨らませたり、補助したりと
軽い作業がほとんどでした。

日雇い派遣は、元請の、
担当者本人じゃないと労働させられないことになっていますが・・

担当者が、別の会社の人でもこの人に従ってくださいと言えば、
どうやらグレーゾーンで許される?ようですね。結構多かったですよ。

~今日の黄昏~
午後から別な作業に入ったんですが・・
そこで元請の社員の人がずっとヒマそうにしてて、
しばらくたってその人がある作業の担当になりました。

口出すところは妙にそこだけメーターが振り切れてるような・・
しかもバイトでちょっと動き方がわからない歳いった方を集中してたり、
そして、なぜか俺はできるんだぞ的なアピールをして
得意そうな顔でいたりする等・・

この業界ってこんなもんなんだな・・と感じたのと同時に、
ガッカリというか、
まあ別にこの業界で働いていくわけでもないし、心底どうでもいいな・・
と、言い表せない失望感にも似た、謎の感覚を感じた今日この頃です。

さーて明日はまた昨日の仕分けか・・
今日も歩きづめで足痛いんだよな・・けどやるしかねえこってす。

クチコミblogランキング TREview

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/51-e9086754

コメント

最近どうよ?
今年のGWは忙しそうやね。
今度会った時グルメな情報期待してるよ!
メタボってまさかあんた
新潟来たらいろんな所案内するぜ

為替取引でもくじけんな!
バイト乙
結構大変そうやね。
日曜はゆっくり休んでください。
それとたまにはいいもの食ってください。
疲れが抜けず
今日はゆっくり休めたっすわい
できるだけここで稼いでおきたいねえ・・

肉・・食べたいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


