最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

ああ、なるほどね

6ren@5日目終了です。

今日は営業の方に随行してきましたよ、っと。
基準外出勤30分、サービス残1時間で、わりとまともな
帰宅時間となりました。

普通に土建屋さんの客先をまわって、話をしてきたりと、
まあまともな流れだったように思えます。

情報収集はしておかないとね!

もう、ある程度の社内環境は引き出したのですが、
わりと自然な流れで色々と聞いてみました。

残業はやっぱりつかない、
というのはまた裏づけられましたが・・

やっぱりこの人も前職からは待遇いいようだ!

しかも結婚してて、30代後半・・入社は5年ほど前。
身動きは取れないそうですね・・
やっぱりおかしな社内環境は自覚はしてるらしく、
辛抱とあきらめとわりきりの中働いているようです。

割り切ることは、どこでもあるし、
確かに仕方ないんですけどね・・

この人も社内規定見たことないのか・・

部長みたいな地位の危険人物のことは、腹に一物あるようです。
まあ、嫌な人が居て、そのおかげである意味結束は
いいようですけどね。

会社に戻ると、その部長が他の先輩の一人に
ゲキを飛ばしてました。

「バカじゃねーんだからよ、わかるよな?」
話を少し聞いていましたが、売り方がどうとかなんとか、
アドバイス的なものでもなく、単純に感情で怒っている。
・・そんな様子でした。

そんな状態を試用期間の新人に見せる会社もアレですが・・

今日一緒に行った先輩が、とばっちりがこないように
気をきかせてくれ、明日の予定を立ててくれて
すぐに帰してくれましたとさ。

クチコミblogランキング TREview
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/33-3d53b9e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


