最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

まだ終わらんよ ここから始めてやる

6ren@4日目です。

昨日、大学時代の仲間から「喝」をもらい、
今までの浅はかさも今後の方向性も見えてきた次第で
ありまする。

日雇いのバイトをしながら、失業保険をもらってしのぐ・・
そして今度こそちゃんとした担当者のもと、仕事を探すことに
心が決まりました。

試用期間の今の会社は、今週中に退職します。

バイトしながらは正直大変ですが、そこはやるしか前に進めない。
今入ったとこは残業など社内環境も、危うさも吸収しきれません。
早いうちに・・です。

さて今日は、先輩に1日随行してきました。
基準外、残業含め、3時間のオーバーサービスです。

ソフトの運用指導、トラブルシューティング等教えてもらい
ましたが、最後の客先で驚いたことが起こりました。

社内で焼いた市販のパッケージソフトを、
あろうことか客先PCにインストール・・
そして全部に同一パッケージのシリアルキーを設定と・・
そういうソフトもあるだろうけど、そ れ は違うだろ;;

 俺 それやばいんじゃないんですか?

先輩 お客さんがどうしても欲しいっていうから・・

もちろん客が正式に注文したソフトではなく、
会社にあったものをそのまま流用ということでした。
つまり、仕事でもない、金にもならない、全くの奉仕活動。
そのうえに・・ゴクリ。

お客さんが喜んで、受注につながることだから・・

そういう理由だったみたいです。

違法コピーですよ・・と・・
客先はISOも取ってる会社なのですが、
それ監査ひっかかるぞ・・あっぶねーぞー

クチコミblogランキング TREview
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/32-9e17e4af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


