最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

早いほうがいいよと口々に

6ren@3日目です。
聞き苦しいとは思いますが、今日の報告をさせて頂きます。

午前中はソフトの使い方、午後は先輩に随行という流れでした。

朝のことです。出社したら・・
まともな会社なら部長クラス?(30代)が、

まるで奴隷に言い聞かせるように
「おい!(俺を見て) コーヒー!」と

・・・?

ま、まあ新人だからね・・そういう雑用なんてのも
あるんだろうけどさ。毎朝なんですかね、この流れ。

なんて言うんですかね・・体育会系?
ってことで納得なんてできるかー!!

どうもその人は、全く違う二面性を持っていると
会社の先輩は教えてくれました。
半人前というか新人は人間扱いもされないのですかね。

~残業代に対するアンケートの結果~

今日、先輩と一緒に客先へ行ったのですが、
その社内の中、色々と質問を浴びせました。

・・やはり残業は全くのサービスだそうです。
ちなみに今日は2時間の残業サービス。

給料どのくらいもらってるのですか?と
思い切って聞いてみました。

ヤザワ驚きました。

色々引かれて15とか・・
その人は実家から通っているのですが、
それが唯一の救いなのかはわかりませんが・・

もちろん、サービス残業エブリデーです。
思わず、前の会社なら紹介しますよ~と伝えましたよ。
興味を持ってくれて何よりです。

ちなみにその方は入社3ヶ月だそうです。
前の職場はここよりもひどい労働状況だったそうです・・
だからか、ここが多少はよく見えるようですね・・

いやいや だまされてますって!

クチコミblogランキング TREview
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/31-9cdd4067

コメント

なんてか
辞めるまでの辛抱さね。残り数週間、それまでなんとか頑張ろう。
しかし男の煎れたコーヒーを飲みたいとは。・・・ウホ!・・・?
顔がなんかウホっぽい
体育会系、コーヒーを男に・・これから推測されるものは・・・ヒ、ヒィィィ

とりあえず、辞めるまで色々ひどい事はあると思うけど、ブログのネタだと思ってわりきってみるよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


