最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

状況を打破することは・・

厳密にはできないかもしれません。
今日土曜もやってるハロワの分署で相談してきました!

ハロワ利用で水曜に受かって木、金と働き出した会社で、

 ・ 残業代、時間外出勤代が出ないことと、
 ・ 最低でも残業だけで月40時間はあること、
 ・ 社員はその代金がボーナスで反映されるという認識、
 ・ ボーナスが1年目からは書面と違って全然でないこと

を伝えてきました。

回答として、
紹介したハロワにも責任があるとのことで、、

 ・ ハロワの担当者にその連絡を入れて対応させること、
 ・ 監査(労基)をいれることも検討、

 ・ 失業保険の復帰時期とその説明をされました。

まとめますと、
受給資格がある日から、次回の申請日までの間の
額が申請日に支払われるとのことで、

たとえ、仕事決まって働き出してもその保険は
有効期限内(求職申し込みして1年間)
であれば、復帰もできるとのことです。

なので、なんとか受給資格がある日の前まで
働いて、退職。
離職票をもらって手続きするのがいいと
いうことになりました。

この会社、社内規定も、仕事決まって何の書類ももらってなく、
まだ銀行口座の手続きも、雇用保険もやってません・・

ちゃんと給料が出るのかも疑問ですが、
もし出なかったら、内容証明でも使って対応しようと
思います・・

いやはやすごいですね・・自分事なんですが、
イマイチ状況が実感できません。

ハロワの人もかなりしぶい顔してて、
親切に色々教えてくれて対応してくれました。
毎週通おうかと思います。(サービス休日出勤がなければ)

ありがとうございました。

クチコミblogランキング TREview
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/27-0e93ae4c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


