最近の記事


HOME>スポンサー広告


HOME>雑談

ダシ茶漬けで腹をみたしつつ

入社してもうすぐ一ヶ月が経とうとしている・・

プロジェクトに配属されコツツコツと憶えながら仕事をしていく毎日。

サービス残業が増えてきた。
最近は普通に帰ろうとすると、「帰るの?」みたいなことを言われるので

言われるのが不快なのである程度残って作業して帰ります。
またその時の表情がまた・・してやったり的なアレで嫌な感じなんだ。

みんな何を思って仕事してるのかな。じっくり聞いてみたい。

ああ・・時給換算するのが怖い。

裁量労働でサービス残業てどう思います?と聞くと、
皆が一様に顔を曇らす。

目的があって働いている分、俺はまだマシなほうなのか。

「あれより自分はマシ」なんて考え方は、よく言ってる人がいるが、
それを言ったら終わってしまうような、なんか色んなものに負けな言葉だと思うので・・

あんまり言いたくはないが、そうも思わないとやってられん。

せめて残業代がついてくれれば・・

こういうこと書くと叱られちゃうんだろうなあ
とは思いつつも投下!それが俺のジャスティス。

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/140-30cbd16c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


