最近の記事


HOME>スポンサー広告


HOME>雑談

目と鼻の先をつく

ほぅ
『LHC』最高/最悪のシナリオ:検証される5つの宇宙理論(1) | WIRED VISION

数日前から世間を騒がせてる謎の実験ですな。
内容についてはサッパリですが。
なるほど!
ビームとビームがフラフープみたいな中を回って、ぶつかると何か起こるのか!

わかってない
ということで、当サイトお抱えのハカセに質問をぶつけることにした。

以下
<ハカセと利発そうなお子さんのコーナー第一回:ハカセと小宇宙>

利発そうなお子さん : ハカセー、メガネたち必見のこのブルジョワ実験て
               何をやってるの?

ハカセ         : ・・この世界の色んなことが発見される、大実験なのじゃよ。

利発そうなお子さん : 僕たちの暮らしに何か役に立つことなの?

ハカセ         : フム、今すぐには役に立たないのじゃよ。
               もっぱら、ワシら研究者の理論が正しいのか間違ってるのか、
               それさえわかれば後はどうでもいい。

利発そうなお子さん : ふーん、マニアうはうはな実験なんだねー
               そいえば、失敗しちゃうとブラックホールに飲み込まれるって
               聞いたけど、ネオグランゾンなの?

ハカセ         : ウーン、絶対にない、って言い切れはしないようじゃの。
               まあもし作られたとしても、飲み込まれるのは一瞬。
               何が起こったかどうかすら、わからんじゃろて。

利発そうなお子さん : へー、たちが悪いねー

ハカセ         : ワシのように老い先が短いならば、何が起こっても
               悔いはない。

利発そうなお子さん : えーまだいっぱいやりたいことがあったのにー
               ハカセのバカー たんはきおやじー

ハカセ         : ホッホ。               

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/132-823a746d

コメント

ビームとかブラックホールとか事象の地平面とか燃えますね!
細かいことは全く理解してないブラックホール知識によれば、
ホーキング博士がブラックホールは蒸発すると言ってました。
発生させるのが真空中なんで、他の物質巻き込んで巨大化する前に蒸発して終わりだと思われます。
加速中の素粒子が軌道を外れて加速器内壁に当たる方がよほど酷いような気もw
>>brynhildさん
なるほど、大気中じゃ消えてしまうわけですね。
超スピードの粒子で大爆発なこともあるわけですか・・ひぃ~
ブラックホールは軽ければ軽いほど早く消滅するらしいですよ~
水素原子程度ならすぐ消えると思われます。
で、物質は光速に近づくほど運動エネルギーが無限大に近づくので、
ちっさい物でもあたればエラいことになるという寸法です。
>>brynhildさん
うーむ・・なんつー実験をしてるんだw
今後の動きが目をはなせませんな!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


