最近の記事


HOME>スポンサー広告


HOME>雑談

見えない汚染

お決まりの後付設定きた!きたぞ!!

面接や、給料の取り決め、労働条件通知書をもらって、手続き後の初出社!!
社内の人ともコンタクトを取りつつ、社内の様子を聞きつつ・・



車通勤ダメなんですか!?

・・ここで前回のブラック、略して前ブラ の思い出がよみがえる・・
どうやら、会社駐車場に停めれるのは、一定の階級以上の社員だけと。
そして・・原則車通勤では交通費が支給されNEEEEEEEE TONOKOTO!!!!
これは就業規則にも書いていない暗黙のルール。

おいおい、もうこんなこたぁ・・言いたくないんだが・・正直もう飽きたよ・・

書面とか、約束とか守ってくれよう!!

頼むからさ・・まぢで・・

担当者を問い詰めると、「近隣に駐車場を(自己負担で)借りてもらう・・と」
はあ?んなこと一言も言ってないじゃないのよ?
一応会社が数千円負担だかするらしい・・っても何それ意味わからんよ状態。

そして、家→車→交通機関→会社の場合だと、
条件付で交通機関までの車代、交通機関からの交通費は出すことができると
わけのわからんことを言われました。
っていうか・・それだと会社から見て駐車場は意味がないように見えるんだが・・

なんだか説明してくれた担当者も歯切れが悪いような、
自分で言っててよくわかってないような・・あたふたもたふさ状態でわけわかめ。
夕方時点で、なんだかいい方法を考えてくれてるらしいことを人づてに聞いたが・・

仮にも数十年続いてる会社なんだからさ・・ちゃんとしようね。

仕事自体は面白そうなんだけどなあ・・やる気はあるのに、
会社の対応がどんどんやる気を削いできやがる・・

どこも同じもんとはよく聞くけど・・こういうのがそんじょそこらに溢れてたら、
新潟は終わってるのかもしれない。
関東、関西に出て行く若い人の気持ちがわかるわ。

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/128-f376541e

コメント

仕方ないけど、これ戦争なんだよね…
誰が味方だ!何を信じて戦えばいい!
自分を信じろ。俺が信じるお前を信じろ!
と、兄貴が言ってました。
大変そうですが、気合いと努力と根性で肉祭りまで持ちこたえてください!
ってか、何をそんなに会社に求めてるわけ??
よくあることやん!!
ブツブツ文句いう暇あったら、働く!!!
これ基本!
こんなOS(※1)じゃダメだー!

※1 Office Systemの(ry
>>brynhildさん
信じられる何かを探して・・なんとか頑張ってみます。

>>Tokyo・alice氏
って言われてもなぁ・・わかってくれとは言わないがw
まあ、よくあることだよね。大丈夫。どのみち辞めはしないさ。

>>ニャアさん
・・うん。元ネタはなんだったかわからないけど、グンバリマス。
まだ、辞めんよ!
辞めたら…
あえて言おう カs(ry
>>ニャアさん
なんか色々混ざってるような気がします。
まあ・・なんとかするさ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


