最近の記事


HOME>スポンサー広告


HOME>雑談

もうSE受けた

今日は1社面接へ・・
威圧的なものにもならず、わりとアットホームな感じで話は進みました。

裁量労働制

やはりこれがネックになるか・・色々と調べてから面接に臨みましたが、
やっぱりこれがどうしてもひっかかる。

簡単に言うと、これは残業代がつかない制度らしい。
夜10時以降なんちゃらという例外はあるが・・

給料を最初に高く設定してもらえれば、それなりに耐えられるのかもしれないが。

うーむ・・

とりあえず近日中に結果の連絡は来るようで、給料面の交渉もそれからになりそう。
なんでこんな制度作ったんだろう・・作った人間は相当現場意識がない人間に違いない。

受かったとしても、交渉うんぬんではどうなるかわからなくなってきたぜ!
しかし・・お高くとまってる場合でもないことは確か。

雇用が増えてくるまで、アルバイトとかで耐え忍ぶのも一つの手かな・・

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/124-c14867be

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお!ありがとうございます~
ふむ・・久しぶりに入って見てみまっす。
イイモノ置いていきまっせ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


