最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

小さな世界

今日も倉庫番バイトへ

倉庫の夏は果てしなく暑い・・
あっという間にTシャツが汗まみれで重くなる。

今日はあるおばちゃんと組まされた(以下 組まされたおばちゃん と称す)

うーむ・・なんだかやりにくい・・
一つ一つの行動が、何かほかの人とは違う。
会話にしても、指示にしても、たよりないというか、
何かをするたびに違和感を感じる。何かが欠けている・・

なんだろうこれは!?

その答えの一端は、この後すぐにわかった。
他のおばちゃん連中が、組まされたおばちゃんに対して(だろう)、
やり方が悪いことを文句言ってる。
ただ、その内容は、あまり気分のいいものでなく、例えば
その人を指すわけじゃないけど、話の意味合いからその人が連想されるような、
そんな悪口を言う、しかもより集まって、とか。そんな感じ。

そして休憩時間にも、その組まされたおばちゃんは、
同僚と話をすることなく、そして共通の話題にも入っていかない。

正直・・面白いなこれは

いや、まあ気の毒だとは思いますよ。
だけど・・なんだろう?このケースは組まされたおばちゃんにもよるんじゃないか、と。

まず、共通の方法を行わないこと
そして、会話に対するレスポンスに違和感があることに気づいてないこと

ようは、空気が読めない or 読まない or 読むことはできるが、自分から放棄している

まあなんだろうな・・
その歳になってもそんなんじゃ、ちょっとどうしようもないな・・と
仕事しながらそんなことを考えてました。

趣味は人間観察だしね。(こりかたまった一方的な見かたは正直したくはないが)

そしてとあるひとコマ・・
今日一緒になった同じ派遣の、問題ありそうな
テンパーのなんかにやけてることが多い青年との会話。

俺「ちょ、それ手伝いましょうか?重いですよ?」

テンパ(微笑)「いあ!TV持った時よりは大丈夫」

俺「テレビ?・・」
(・・何故TV?そんなこと別に聞いてもいないんですけど。何故今この時TVの話を・・)

なんだろう・・重いTV持った時のエピソードとかに触れて欲しいのかな・・?
その時の勇姿とかしゃべりたいんかな・・?
ていうか、ですます口調でしゃべれ

面白いなあ・・彼らはことあるごとに大量の疑問を残してくれる。
観察のしがいがあるぜっ!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/113-aeb75c4a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


