最近の記事


HOME>スポンサー広告


HOME>グルメ

こんなことを思ったことはないだろうか

ステーキを食べてる時・・そのソースをご飯にかけたら美味いだろうなあ・・と。

やりましたよ、兄さん
何か茶色い食べ物が多い
その夢が今ここに現実に!!リゾットステーキソース風味

実際この味にいたるまでは、数々の奇跡によるものと言わざるをえない。
作り始めた時は、とりあえず洋風のチャーハンを作ってみようという計画だったが・・

残り物のワインを入れたときからおかしくなった。

野菜と肉を炒めてた味とワインとで、ステーキの味に近いなこいつめ、と閃きました。
何かいろんな近そうなものを放り込んだ気がするが・・
最後にバター的なものを放り込んだのがよかった。

味はそのまんまステーキ。
肉は豚バラでじっとガマン。思いつきで作ったにしては深い味わい。
このまま焼いた肉にかけたら、そりゃあもうステーキさ~

ステーキを食べた気にもなる、庶民にゃうれしい一品でした。

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/109-d23deea3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


