最近の記事


HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

待たせたなッ!!

よーし、先日履歴書出した所から
面接の電話が来たぞーー

まずは第一歩・・書類選考で落とされないでヨカッタ。
ふい~あとはその日までまとめとくか・・考えを。

~今日の出来事~
今日は相変わらず派遣で、車でわりと遠い所へ行って来ました。

言われたことを
普通にやってればいい

まあ、派遣ったらこれだけで別に問題はないと思います。
だが、もう数日やってる現場なので、仕事に対してある程度その中の一員的な気持ちもある。
何かを段階的に作り上げていくということにたずさわる。

何が起こったかというと

昨日まで組み立てて、完成しそうだったものを、
今日ぽっと来た営業に崩され、また一から作り直した。

別にこの仕事のみならず、前いた(ホントは前の前)会社でも似たようなこともあった。
そういうことはよくあることだし、しょうがない。割り切る。

・・ワケアルカァァッ!!(ちゃぶ台返し的な画を想像下さい)

おいおい、これじゃ昨日みんな何もやってないってことじゃねえかよ!
何しとんねん! 納期明日?なんだろうがよ。
それだったらせめて昨日のうちに来てろよ!?

しかも何だ・・いきなり来て仕切り出して・・
ってまたこの重いもん移動かよ!? せめて考えまとまってから指示すれ!
悩みながら指示すんな!

いや~目に見えて場の雰囲気の悪くなることなること・・

当然派遣が終わったあとも社員は作業。
こういう人は営業に向いてるんだなあとつくづく思いましたよ。
空気が読めないこと推奨。
そして散々こきつかわれた後定時になり、帰ろうとする私に対してその営業が、

山のようなダンボール箱を差しながら
「帰るんなら、ついでにカタして持っていって」

ハア?と思いながらさすがに
「もう(時間)まわってるんで」

と言い、帰宅しましたとさ。
あんたん所の社員でもなければバイトでもない、ましてや時間を超えて作業することは
契約上今回はない、そして派遣、サインもらってお疲れ様でした~の後である。
自分が来て作業大幅に遅れ、多くの人に迷惑をかけて、間に合わせようと多くの人間を
相当バタバタさせた後のことである。

ここらへん理解できてるのかな~?ワイテルのかな?と思いましたよ。

まあ、あと・・これはもはや言うだけムダなのかもしれないが・・
数日派遣された現場への交通費が

一切出なかった。

・・計2000円位かかってるんですが。
前にこの地域来たときは出たじゃない?なんで今回でーへんの?
なんでホタルすぐしんdし:fjl」

もうすぐそんな時期か・・

TREview『その他』ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://6ren.blog45.fc2.com/tb.php/103-d35dbbbe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


