最近の記事




明けましておめでとうございます。

と、フライングしたらどうなるのか現在31日。

まったりと目を閉じたらそのまま明けてそうだぜ。

近年では、この時期も、新年明けたばかりでも、普通に多くの店が
オープンしてて・・年々正月らしさが無くなっていくようですな。
新潟市内ですが、めっきり雪もありませぬ。

いっちょ正月らしいことしたいなあ~

歳をとるごとに、節目節目の行事が、実は結構大切なんじゃないかと
思う大晦日の俺様でありましたとさ。

来年もいっちょよろしくお願い致します。

カウントダウンblog

だるまやになってしまった亀田の威風堂で、
味噌ラーメンを食べてきました!

最高レベルと言えよう
もちろんチャーハンとのセット

うーむうまい。今まで食べた味噌ラーメンの中で、
最高ランクに位置する脳内会議結果。

何気にだるまやではしょうゆしか食べてなかった気がする・・
もっと早く食べてればッ!!
そして食い始めなのは、勿論撮るのを忘れていたということ。
言わずもがなデース。

今年も残すところあと1日ちょっとか~
まさに激動の一年。
後悔することも大変なことも色々あり、新しい発見も見方も多くあった一年でした。

ブラック企業所属というのは・・
来年にキャリーオーバーしたくありませんでしたが。
来年は・・まともな会社に就職することが目標ですわい。

合掌

ああなっちまったら
もうお手上げだぜ・・

早め仕掛けの有力馬が消えていく・・

結局、ダイワ→アルナス馬券を多めに買いました。

ゴッホも沈んで・・なんという大荒れの締めくくりとなりましたとさ。
なんというか・・放心状態ですわい。

悩みます有馬記念

今日は今年を締めくくる大一番。有馬記念でがす。

中山なら敵なしのゴッホ、引退レースのサムソンを軸に、
ダイワ等気になる的存在を流す作戦でいこうかと・・

どうするどうなる!?
今からwktkでありますですよ!

この季節はやはり

ラーメンでがんす。

いっとうや(八味八色)
SIO

期間限定という言葉に引かれ・・頼んでみたのさ!

この店は、小針に住んでた頃、つけめんを食べによく行ってました。
別の場所に移動してから、初の訪問。

うーん。あっさりしている・・のかな?やや物足りないかも。
熱々ではなく結構食べ安い温度。
好みは分かれますねえ~

目の前で、かさね醤油チャーシューを食べられて、そっちに目写りしちゃいましたよ。
こちらはチャーシューが炙ってあって、ガツンとききそうなんだこれがまた。

しかし混んでたなあ~
なかなか座れるまで時間がかかりました。流行ってますねえ。

今日の工場
工場萌え?
雲の切れ間から差し込む夕日で、けむりが黄金色。
もっと近くで撮ればよかった・・

ふーしかし今勤めてる会社のブラックさ加減が留まるところを知らなくなってきました。
土日休みと書いてあるのに、社長の鶴の一声で休日が取り上げられたり・・
しかも代休も時間外もつかないときてる。会社都合なのにね。

社員何十人も抱えてる会社なんだからさ・・
普通に考えて社会的にまずいことはやめないと、明らかになった時に
困るのは社員なんだからねえ・・

悪事に加担はしたくないんですが・・どこへ行こうとしてるんでしょう。

カレーの海に抱かれて:2

マハラジャがなくなって落ち込んでた俺の目に
新しいカレー屋の看板が飛び込んできたッ

マトンカレー
ジワー

偶然にもすぐ近くに新しい店ができとりました。
その名も「チャンダニィ」

インドとネパールの料理が味わえるそうな・・
カレーのランチで800ちょい。
そして・・ナン、ライスが食べ放題!(昼のみ)

こいつぁなかなかいい店が出来たもんだぜ・・フックック

味も美味く、羊肉の味がじんわり広がりつつ、日本人にも食べ安い味付け。
幾重にも折り重なったスパイスと肉のエキスのハーモニィ
そして気に入ったもう一つの点が

二階にあること!です。

異国的な店内の雰囲気と、広い窓から下を通るバスなどが見られることで
日常とは何か違った感覚を感じさせてくれる・・

よし、また行こう。
しかし食べかけてあわてて写したなんて言えやしないさ・・

そういや、今日はなんといういい天気
いい天気
最近は平日もいい天気が続いてましたが、
休日に晴れたのはここ最近ではあまりないような気がする・・
ぶらぶらと探し物を探しに出かけましたとさ。

見つからんかったけどね!

シューティングスター

ふーいやはや今週もサービスサービスで
なかなか平日更新ができなかった・・

休みはあそびまくるぞー!!
ってな精神で、今日はしゃぶしゃぶ食べ放題とやらを行ってきました。

しかしあれだね

しゃぶしゃぶもなかなか悪くない。
何を隠そう、実家で数年前に食ったっきりで、ずっとご無沙汰だったのだ!
しかも千ちょいで食えるとは・・今の世の中のこの点だけは褒めてつかわす。

野菜もたっぽり食べ、夕飯食わないでいいぐらいの腹もちっぷりでしたよ。
南ジャスコのしゃぶ菜って店でした。

そうそう、今日の夜中は、ふたご座流星群が見れるそうな。

星に願いを・・ってガラじゃないが、たまには祈ってみるか。
来年はいい年になりますように・・と。

新潟雲ってるんだよな~どうしたものか。

宴会

いや~食った食った
っと

友人達数人と今年を忘れるためなのかどうなのか
ただ飲んで騒ぎたいのか忘年会へ。

とりとめもない話題・・各自の近況など
笑いあり笑いあり笑いありの楽しげな会になりましたとさ。

久しぶりに結構飲んだような気がするな~

料理もまあまあ、鍋はやっぱ外せないよね!
エビのから揚げがなぜか好評だった・・たしかに香ばしくて美味かったっす。

おっと

そしてそのまま2軒目へ・・
日本酒をたらふく飲みましたとさ。

うーん何を話してたか記憶がない。
ずっと笑ってたような気はするがうーむ。

あ、サイフ落としたけど近くにあって激安心したことは憶えてる・・
見つかってよかった・・一瞬ぞっとしたぜ!

一夜明けて今日は、なぜか酒の後遺症もなく、
我ながら強くなってきたんじゃマイカと思う次第であります。

次は全員参加できるといいなぁ~

土曜は忘年会

それだけを楽しみにして・・今週サビ残にもくじけず
心を無にして耐えてきたんだ!!

土曜は・・飲もう。
とことんガッツリさ・・

今年はほんとにいろんなことがあったのさ・・まさに激動の一年。
とりあえず一旦忘れようと思います。

楽しんできまさ~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


