最近の記事




ひっそりと

アフィリエイトでどすこい副収入

アフィリエイト用のブログを立ち上げてみた。
ってもまだコンテンツは少なく・・

これからガッツリ書いて訪問者を増やすんだ・・

アフィリエイト初心者向けというコンセプトで、ハートをワシヅカミ。
初め方や、実際やってみてわかったテクニック、SEO対策関連も書いていきたいのさー

そう、このサイトは実験の一環でもある。
単一テーマでまとめたアフィリエイトサイトがどんなものかと・・

といっても、相互リンクを増やしていかないとなかなか実際難しいようですが。
ってことで、相互リンク希望しとりますよー

神戸新聞杯:結果

ドチクショーはずれちまったい。

やはり前にいた連中は差され・・
しかしブルースリは評判良すぎて実力はどうなの?って
感じだったけど・・終わってみたらなかなかいい脚。

ブラックシェルも掲示板はずさんなあ・・距離持たないと思ったのに。

荒れると思ったけど全然そんなことなく寂しい結果。

来週はスプリンターか・・G1当てたいのう

ネコと出会えるラーメン屋

神戸新聞杯

よーしゃヒサビサの競馬予想をば・・

人気どころが後方から差しに来るような気がする・・が

三連複
1-2-11
1-2-15
1-11-15

前の連中がことごとくかわされる光景が浮かぶが、残ってくれる馬もいると思う。
気のせいかなあ・・

ブルースリーは評判聞いてると強そうだが、ダービー組には負けてほしくない。
そして、穴を狙った買い目を選んで見ました。

のるかそるか

スルメがまだ歯に刺ささっとる

サッカーJ1新潟VS神戸へ行ってきましたー

スルメをかじりつつ前半・・なんという体たらく。

パスが繋がらない、選手がいないところへ蹴る、トラップが大きい・・
普段練習ちゃんとしてるのかなと思いましたよ。攻め込まれること多すぎ。
神戸の連携のうまさが際立ちました。

後半は最初はもっさりしていましたが、マルシオのどフリーでのオーバーヘッドが炸裂。
(なんかすんごくオフサイド臭かったですが)

ここから何か勢いが変わりましたね。すぐ折り返されましたが。

選手が全体をよく見渡すようになったのかな。
わりと繋がるようになり、チャンスも生かすことができたと思います。

1点入れたら1点返され・・という謎の攻防。
最後の3点目はうまいこと頭で角度変えて、いい得点でした。

なんとか勝利で3-2

しかし失点多すぎ・・
なんというか、攻め込まれたらDFが多くてもものすごくハラハラする。安心できない。
フェイントにもすぐひっかかる、周りをよく見てないのですぐ裏をかかれる、突破される。

DFとか連携とかトラップとか・・ここらへんは悪い意味で新潟らしいっちゃ新潟らしい。
もうちょっと頑張ってくれよなー

ビッグスワン

おれより強いやつに会いに

ゲフリ。
今日はヒサビサにクッキングフォレストで昼飯を食べてきました。

ここは・・何より量が多く、そして味もなかなか。
いつもは冒険せずに一番にょさそうなものを頼むのですが・・

前に友人が食してたコレをチョイスー
日本に生まれてよかった
特製デミオムライス(もちろん特盛り)

で、でけえ・・

と思ったが、実はコレを見るのは2回目。
前回ほどの衝撃はそこまでなかった・・そう、中盤にさしかかるまでは。

飽きてきた・・

同じ味が延々と続くのだから無理もない。
しかも味は濃いめ、ケチャップライスが容赦なく腹を満たしていく。
最近は極貧生活で、食費も削ってあんまたべてなかったから、満足できましたわい。

友人たちはというと
コストパフォーマンス大
ミックスグリル定食(大盛り)

和テイスト
やな川定食?

感想はこんな感じでした。
俺たちの戦いは
TREview『フード・グルメ』ブログランキング

月を見るたび思い出せ

月がでけえ・・
最近は満月っぽいのですが、新潟で今日見えた月は恐ろしくでかかった。
普段の3割増しぐらい。
うん、ちょw月でかくねえwwと言ったもんか。

さーて、そろそろサイドビジネス関係を復活させよう。

月にプラス10万なんてあったりしちゃったりしたら、
ずいぶん選択の幅が違ってくるに違いない。

とはいっても、今構想としてあるのは・・
「何かの情報をしぼってまとめた、特化アフィリエイトサイト」
ぐらいかな~と。

エキサイトアフィリエイトサイト
ごめん、言ってみただけ。セイッ

ノウハウ的なアレをちりばめて、
さりげなく、それでいてとめどなく情報商材へ・・というのが、
売れるアフィリエイトサイトなのだそうだ。

なるべく長く使える情報を載せておけば、
置いておくだけでわんさか稼げるかも!

そんなに甘かない、とは思うけど・・
やってみることに価値はあるのかもしれない。

目と鼻の先をつく

ほぅ
『LHC』最高/最悪のシナリオ:検証される5つの宇宙理論(1) | WIRED VISION

数日前から世間を騒がせてる謎の実験ですな。
内容についてはサッパリですが。
なるほど!
ビームとビームがフラフープみたいな中を回って、ぶつかると何か起こるのか!

わかってない
ということで、当サイトお抱えのハカセに質問をぶつけることにした。

以下
<ハカセと利発そうなお子さんのコーナー第一回:ハカセと小宇宙>

利発そうなお子さん : ハカセー、メガネたち必見のこのブルジョワ実験て
               何をやってるの?

ハカセ         : ・・この世界の色んなことが発見される、大実験なのじゃよ。

利発そうなお子さん : 僕たちの暮らしに何か役に立つことなの?

ハカセ         : フム、今すぐには役に立たないのじゃよ。
               もっぱら、ワシら研究者の理論が正しいのか間違ってるのか、
               それさえわかれば後はどうでもいい。

利発そうなお子さん : ふーん、マニアうはうはな実験なんだねー
               そいえば、失敗しちゃうとブラックホールに飲み込まれるって
               聞いたけど、ネオグランゾンなの?

ハカセ         : ウーン、絶対にない、って言い切れはしないようじゃの。
               まあもし作られたとしても、飲み込まれるのは一瞬。
               何が起こったかどうかすら、わからんじゃろて。

利発そうなお子さん : へー、たちが悪いねー

ハカセ         : ワシのように老い先が短いならば、何が起こっても
               悔いはない。

利発そうなお子さん : えーまだいっぱいやりたいことがあったのにー
               ハカセのバカー たんはきおやじー

ハカセ         : ホッホ。               

へそくりまわす

なんとなーくサイトの構成を変えてみました。

アマゾン関係も前より軽く!そして見やすくなったと思いたい。
そして、最近の記事を上に!そう、これがやりたかった。
実はこのテンプレに元々入ってる機能を使ってなかっただけなんですけどね。
感想なぞをここはひとつ・・

今日の出来事。
契約書関連も貰えないまま、会社のほうで勝手に近隣駐車場を個人契約されました。
金額は最初は今月の日割りの金額のみ教えられ、ナニソレ?ってことでツッ込むと、

月額¥8400との回答が!!

そして口約束だった会社負担分についても前言を撤回されました。
なぜかわかりませんが(決算時期?)、12月から一部会社負担を行うとの回答。
しかも撤回した理由に、社長からの圧力みたいなことを挙げられましたとさ。

交通費についても、社内規定から詳細に割り出して説明を求めましたが、
「~さんと似たようなところに住んでるから、~さんに聞いてみて」
とのなげやりな回答。

仕事をしないうちから権利を主張するのもなんですが、後々までゴタゴタずるずるしたくない、
仕事と関係ないことは最初にすべて片付けておこうと頑張ってきましたが・・
毎月給料から契約書も貰ってない、ホントの駐車場使用料がわからないお金が
給料から天引きされます。
しかも割高ラリー。

すべての記録はとっておこうと思います。

見えない汚染

お決まりの後付設定きた!きたぞ!!

面接や、給料の取り決め、労働条件通知書をもらって、手続き後の初出社!!
社内の人ともコンタクトを取りつつ、社内の様子を聞きつつ・・



車通勤ダメなんですか!?

・・ここで前回のブラック、略して前ブラ の思い出がよみがえる・・
どうやら、会社駐車場に停めれるのは、一定の階級以上の社員だけと。
そして・・原則車通勤では交通費が支給されNEEEEEEEE TONOKOTO!!!!
これは就業規則にも書いていない暗黙のルール。

おいおい、もうこんなこたぁ・・言いたくないんだが・・正直もう飽きたよ・・

書面とか、約束とか守ってくれよう!!

頼むからさ・・まぢで・・

担当者を問い詰めると、「近隣に駐車場を(自己負担で)借りてもらう・・と」
はあ?んなこと一言も言ってないじゃないのよ?
一応会社が数千円負担だかするらしい・・っても何それ意味わからんよ状態。

そして、家→車→交通機関→会社の場合だと、
条件付で交通機関までの車代、交通機関からの交通費は出すことができると
わけのわからんことを言われました。
っていうか・・それだと会社から見て駐車場は意味がないように見えるんだが・・

なんだか説明してくれた担当者も歯切れが悪いような、
自分で言っててよくわかってないような・・あたふたもたふさ状態でわけわかめ。
夕方時点で、なんだかいい方法を考えてくれてるらしいことを人づてに聞いたが・・

仮にも数十年続いてる会社なんだからさ・・ちゃんとしようね。

仕事自体は面白そうなんだけどなあ・・やる気はあるのに、
会社の対応がどんどんやる気を削いできやがる・・

どこも同じもんとはよく聞くけど・・こういうのがそんじょそこらに溢れてたら、
新潟は終わってるのかもしれない。
関東、関西に出て行く若い人の気持ちがわかるわ。

再始動

いよいよ明日から仕事か・・思えばいろんなことがあった・・

ブラック会社につかまったり、派遣で耐えしのいだり、実家がゴタゴタだったり
さすがに不運はこれまでにして頂きたい。

これからは・・きっとラッキーな今年になりますように!
ファーストコンタクトはどんなもんか。帰ったら記事にしますえ。

ダンシングせんとくん


こ、これは・・
子供の頃なら間違いなく泣いてると思います。

ひやむぎは

一袋全部茹でないと食べた気がせんな・・ライトすぎる。

給料関係の打ち合わせにいってきました!
労働条件通知書を渡されましたよ。

ってこれ・・もらうの初めてだ・・うん、そういやこれ普通はもらえるんだよね・・

ふむ・・さすがにやはりというべきか裁量労働。
残業みなし分は・・想定の範囲以下か。
ただ、時間帯によれば残業代もつくし、休日出勤とかでもつく。
ボーナスは結構出るらしいが、鵜呑みにはできない。
翌年のベースアップはハロワ文書で5%と表記されてるがこれも定かではないな・・
まあ、良しとしておくべきなのかな・・

ってことでそこでやることに決めましたよ。

やると決めたからにゃ全力でやっていきたい所存であります。
明日は電話で「ふつつかものですが・・」と伝えておこう。

さよなら・・就活戦士アルバイター。

祝杯はまだ挙げられない

先日受けたところから、採用を告げる電話が・・
そして、数日後に給与の取り決めで行くことに!!

長い冬も明けようとしているのか

しかしまだ安心はできない・・そう、前回のところの事例があるからだ!
不明な点はこの時点ですべて明らかにしなくてはならない・・

今度こそ・・失敗しないように

俺たちの戦いはこれからだッ!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


