最近の記事




もうSE受けた

今日は1社面接へ・・
威圧的なものにもならず、わりとアットホームな感じで話は進みました。

裁量労働制

やはりこれがネックになるか・・色々と調べてから面接に臨みましたが、
やっぱりこれがどうしてもひっかかる。

簡単に言うと、これは残業代がつかない制度らしい。
夜10時以降なんちゃらという例外はあるが・・

給料を最初に高く設定してもらえれば、それなりに耐えられるのかもしれないが。

うーむ・・

とりあえず近日中に結果の連絡は来るようで、給料面の交渉もそれからになりそう。
なんでこんな制度作ったんだろう・・作った人間は相当現場意識がない人間に違いない。

受かったとしても、交渉うんぬんではどうなるかわからなくなってきたぜ!
しかし・・お高くとまってる場合でもないことは確か。

雇用が増えてくるまで、アルバイトとかで耐え忍ぶのも一つの手かな・・

就活者に元気を与えるブログを目指して

午前はバイト、午後はハロワへ・・

この前出した2社のうち、有望な1社が残念ながら敗戦。
正確には・・戦すら始まらなかったということか。

ふー

もう慣れた・・わけでもないが、めげずに今日も2社応募準備。
1社は履歴書は当日持参で、すぐに面接日が決まりましたよっと。

もう1社は・・なかなか難しい業種で、前職と関わりが薄い。
こっちは、書類でなんとか面接まで持って行くことがとりあえずの目標。

なんとかやるしかねえ。

そうそう、アマゾンのが重いとのお叱りを受けたので、
プレビュー出さないようにしてみたが・・これもまだ重いかなあ~

多分重いよ・・ね?

少し変えてみた

アドバイスを受けてアマゾンのリンクをちょいと更新・・

こ、これは・・重い?どーよ?
不具合なアレがあれば・・コメント頂きたく候。
あと感想もひとつ。

最近はこっちはほぼ手付かずッスわ~
落ち着いたら・・バリガリやりたいですわい。

日々図太く

悩みが多いですが、ある意味料理が息抜き?になっている6renです。

イキヌキ

カレーもなかなかレベルアップしてきたな・・
玉葱を入れないカレー作りなんて、今は考えらんないね。
素カレーとか言ってた頃がなつかしい・・

就職活動もちゃんとやってまっせ!
今は2社の結果待ちでありんす。そして明日も仕事探してきまー

バイトもめぼしをつけて、あとは連絡・・何をやるかはナイショ。
日雇い派遣はサブで。

そして実家のことは・・とりあえず色々と調整中。
アドバイスももらい、なんとかかんとかやっていきたいとです。

ふー

今年はイベント盛りだくさんだな・・俺の人生よ。来年もよろしく。

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

たしかに

何かに憑かれているのかもしれない。

早い話が・・

親の借金の肩代わりを兄弟ですることになりそう。
ということ。

・・自分の生活で手一杯なんですが!

やれやれだぜ

雨の中の神の社

ということで、ハロワの帰り道、白山神社へ・・

神社なんて久しぶりすぎる。
お参りと、お守りをもらってきましたぜ。

そして今日は新たに2社の紹介状を・・
気持ち的にはまだまだ立ち直れないが、そんなことも言ってられぬ。
なんとかかんとかやっていくしかあるまいて。

神社で巫女さんを見れた・・なぜかわからんが感謝するとしよう。
雰囲気も・・神社もいいものですな。

一通のうすっぺらなDMが

帰宅したら新聞受けに入っていた。つまり


落ちた


ってことだ。

以上。

こりゃ・・

だめかもわからんね。

例の盆前に結果連絡しますと言っていた企業から、
今日現在何も連絡が来ない。

それってどうなん?企業側の姿勢ってのはさ?そういうとこも見てるよ?
「どれにしようかな~」とか遊んでたり、もしかしたら忘れてるんかね。
危機感とか何も感じてないんだろうな・・ほんとうらやましいぜ。

社会人・・てか企業としてさ、まず期限とか日にちは守ろうよ?
みんな頑張って守ってるんだぜ?一般的なルールよ。

それだけやる気がない企業ってことになるぜ。
こりゃ、採用連絡来たとしても、心の中は穏やかじゃないだろうな。
入社前から会社について不安とか、疑念とか持たせてどうすんのよ?
せっかくいい企業だと思って応募したんだからさ?せめて普通の夢ぐらい見させてくれよ。

さて・・またどこか応募開始するか・・
失望させられた企業からのリアクション期待とか、日々悶々と過ごしてなんかいられない。
やつらに何一つ思い通りになんてさせやしねえ。

地元大手だからって、あぐらかいてんじゃねえぞ!

何度目だ北島

オリンピックにはあまり興味はないのですが・・

平泳ぎで北島選手が、世界新で金メダルをとりましたね~

朝からぼーっとテレビを見てたら決勝が始まることがわかり、
テレビの中の人たちが熱狂するのを、フフンと眺めながら見守りましたよ。

日本にとって、この時点で2個目の金?もう一人は、柔道の人らしいですね。

まあ、なんつーか・・メディアの取り上げ方を見てたら、
北島選手のほうが扱いが良く、朝から何度も何度も決勝の様子が
垂れ流されてましたよ。

もう・・わかったって。

素直に喜べたのは、2、3回流れた時点で、
もうなんかそれ以上しつこく流れているのを見たら、正直おなかいっぱい。

最初に金とった人ももっと取り上げてやれよ・・

北島選手のほうが視聴率とれそうなのはわかるけどさ、
露骨な商業姿勢っての?見るほうのことも考えてくれよってばよ。

あと、「日本中が・・」とかの表現はやめなさいって。
別に興味ない人もいるんだろうしさ。熱狂しているのはマスコミぐらいっしょ?

今ロシアらへんで戦争やってるというに・・せめてオリンピックの今はやめとけと。

カクテキ豚バラうどん

を作ってみた。

何を隠そう、この肉は・・実は国産なのだ。
誤解しないでくれ、決して高いものではないのだ・・

スーパーで100g80円台で売られているこの肉を、なんとかゲッツできたのだ。
やってやったぜ・・

あまから

さすが国産、焼いた時に外国産とは比べ物にならない肉のほどけさ。
硬すぎずやわらかい。
一緒に買ったカクテキを放り込んで、やや甘辛な味付けで調理完了。
こいつぁ今までで上位3位内に入る会心の出来。

今日は、昼飯をちょいと豪華に仲間とぶらっと竹尾「だるまや」へ
前に何周年記念だかで安くらーめん食べれた時にもらった200円割引券を使い、
ざるらーめん+チャーハン+餃子を頂いてきました。

チャーハンはちょっと食べた気がしない少なさだったが、
らーめんはめんとよくからみ美味かった。餃子もなかなかジューシー。

その後ぶらぶらとくっちゃべりながら散策し・・
D-topsで洗剤が安いとのことでそれもゲッツ。

・・なんか主婦の生活みたいになってることに最後の最後で気づきつつ、
今日一日を終えましたとさ。

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

小さな世界

今日も倉庫番バイトへ

倉庫の夏は果てしなく暑い・・
あっという間にTシャツが汗まみれで重くなる。

今日はあるおばちゃんと組まされた(以下 組まされたおばちゃん と称す)

うーむ・・なんだかやりにくい・・
一つ一つの行動が、何かほかの人とは違う。
会話にしても、指示にしても、たよりないというか、
何かをするたびに違和感を感じる。何かが欠けている・・

なんだろうこれは!?

その答えの一端は、この後すぐにわかった。
他のおばちゃん連中が、組まされたおばちゃんに対して(だろう)、
やり方が悪いことを文句言ってる。
ただ、その内容は、あまり気分のいいものでなく、例えば
その人を指すわけじゃないけど、話の意味合いからその人が連想されるような、
そんな悪口を言う、しかもより集まって、とか。そんな感じ。

そして休憩時間にも、その組まされたおばちゃんは、
同僚と話をすることなく、そして共通の話題にも入っていかない。

正直・・面白いなこれは

いや、まあ気の毒だとは思いますよ。
だけど・・なんだろう?このケースは組まされたおばちゃんにもよるんじゃないか、と。

まず、共通の方法を行わないこと
そして、会話に対するレスポンスに違和感があることに気づいてないこと

ようは、空気が読めない or 読まない or 読むことはできるが、自分から放棄している

まあなんだろうな・・
その歳になってもそんなんじゃ、ちょっとどうしようもないな・・と
仕事しながらそんなことを考えてました。

趣味は人間観察だしね。(こりかたまった一方的な見かたは正直したくはないが)

そしてとあるひとコマ・・
今日一緒になった同じ派遣の、問題ありそうな
テンパーのなんかにやけてることが多い青年との会話。

俺「ちょ、それ手伝いましょうか?重いですよ?」

テンパ(微笑)「いあ!TV持った時よりは大丈夫」

俺「テレビ?・・」
(・・何故TV?そんなこと別に聞いてもいないんですけど。何故今この時TVの話を・・)

なんだろう・・重いTV持った時のエピソードとかに触れて欲しいのかな・・?
その時の勇姿とかしゃべりたいんかな・・?
ていうか、ですます口調でしゃべれ

面白いなあ・・彼らはことあるごとに大量の疑問を残してくれる。
観察のしがいがあるぜっ!!

汗くさいほどにもう

れつな汗臭

今日は倉庫仕分けのバイトへ・・
久しぶりに体中から立ち上る潮の香りに包まれつつ、作業をこなしました。

稼げる限り稼がねば・・
派遣の仕事はいつ無くなるかわかったもんじゃない。
とすれば、今のうちにできるだけ突っ走るしかない。

ふーしかしこの前受けたところは、今週ぐらいにゃ結果が来るはずなんだけどなあ~
結構自身あるんだ・・これで落ちてたら、悲しみと共に夜の街に消えよう。

という話はおいといて・・

潮の香りで思い出した!
そういや、土曜にゃ海を見てきたぜ!
アレはそれほどいなかったぜ!

去年は結構人がいて車止められなかった場所が・・見るも無残なすきっぱ状態。
ガリソンの影響か!?
はたまた例年より早いくらげシーズンの到来によるものなのか!?

海はねえ・・きれいな海なら入りたいよそりゃ。
そして・・常人よりそうとう日焼け(やけど)しやすいんだ俺は・・
皮膚ガンの危険もある。
なので、できることなら・・屋内巨大流れるプールINアレ的なものをお願いしたい。

でかいそういうやつを新潟に作ってくれ・・他に税金投じる建物は作らんでいいからさ・・

酒のつまみに

なるようなものをここはひとつ。

ドロっとしたもの
レタスと豚バラのドロっと炒め

しょ・・っぺー!!

て叫ぶほどではないが、これは前の素カレーに次ぐしょっぱさ。
味付けは、しょうゆ、バター的なもの、みりん、カレー粉・・

いや、まあつまみとしてはまあまあいい食べ物ですよ。
この熱い時期、たまにはビールでも飲まないとやってられない。
あんまり一人で酒を飲むという習慣はないほうですが・・

ビール一缶で得られる幸せ。それもアリっちゃアリなのかもしれない。

そして、ここまでの料理で確信したことが一つ、
どうやら甘みを出す食材でも入れないと安定しないことが発覚。

甘みといったら・・たまねぎあたりになるのだろうか?
たまねぎか~今度買ってくっかなこりゃ・・たまねぎか・・うーん

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


