最近の記事




作るには作ったが・・

残念ながら見た目は前回のステーキチャーハンと同じ・・
キャベツとブタバラじゃどうしてもそうなってしまう。
そろそろまた新しいものに挑戦する時が来たか。茶色い食べ物から脱却したい。

今日はバイトもなく、ぷらーっと海岸線をドライブ。

平日ってことで人はまばら、別に水着ギャル見たさって邪な心からではない。
海上の天気はそれほどよくなく、曇り空。
水面と空の境目がうっすら見えるぐらいの、いい景色でした。
デジカメでも持ってりゃ・・

第一水着ギャル発見。

んなわきゃーない。

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

こんなことを思ったことはないだろうか

ステーキを食べてる時・・そのソースをご飯にかけたら美味いだろうなあ・・と。

やりましたよ、兄さん
何か茶色い食べ物が多い
その夢が今ここに現実に!!リゾットステーキソース風味

実際この味にいたるまでは、数々の奇跡によるものと言わざるをえない。
作り始めた時は、とりあえず洋風のチャーハンを作ってみようという計画だったが・・

残り物のワインを入れたときからおかしくなった。

野菜と肉を炒めてた味とワインとで、ステーキの味に近いなこいつめ、と閃きました。
何かいろんな近そうなものを放り込んだ気がするが・・
最後にバター的なものを放り込んだのがよかった。

味はそのまんまステーキ。
肉は豚バラでじっとガマン。思いつきで作ったにしては深い味わい。
このまま焼いた肉にかけたら、そりゃあもうステーキさ~

ステーキを食べた気にもなる、庶民にゃうれしい一品でした。

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

ロブスター

ヤキソバにはウスターソースが必要不可欠とのことで、

そうそうこの味
作ってみた。チャーハンヤキソバ味

こ、これは!!そう、この味だよヤキソバは。
すげえ・・ほんとにヤキソバの味がしてる、してるよ!このチャーハン。

そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが ・・
なんと、今回はキャベツを入れたのだ!
今までかたくなに野菜を入れることを拒んできたが、
安いキャベツがあったので、ここはやるしかねえと・・

こりゃ結構うまくいったなぁ。
若干ウスター多かった感がするが、コレはコレでアリっちゃアリ。
ウスターの味が何か懐かしい記憶を思い出させてくれる・・

今回は大成功と言えよふ。

別の話ですが、昨日1社面接へ行って来ました。
適正検査、面接と続いて、4時間ほどという長丁場。
多少以前の仕事とゆかりのある職場で、面接も共通の話題でスムーズに。

結果は盆前とのことですが・・受かってるといいなあ・・

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

昨日に引き続き

料理ネタをここはひとつこれで・・

バイト終わりでフラフラの中、そのままフラフラと、
安さに挑戦するスーパー「チャレンジャー」の業務用店へ。

うどんのストックが無くなったのでうどんを大量に仕入れ、
飲料、そ、そして!!

ブタバラ☆肉

ついに肉を仕入れてしまった・・
大丈夫、今日は何を作るか決めてあるのだよ大丈夫。

肉最強伝説
ヤキソバ

宅飲み用に買っておいたヤキソバが不発に終わり、やつの処遇を憂いた俺は、
最大限生かせる方法をとるために、肉を買ったのだ。
野菜?んー

食べてみての感想

うーむ。これは薄い・・屋台で食うのとはまったくテカリもソース味も出てない。
結構入れたんだけどなあ~トンカツソースを・・

肉のほうはいい感じで火が通り、塩コショウで味つけただけだがバッチリ美味い。
肉のほうは大成功と言えよう。

もしかして・・ヤキソバってそーとーソースまぶさないとなのか。
これはまだまだ改良の余地がありそうだぜフフフ。

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

というわけで

オススメのうどんを作ってみましたよ。

数々の奇跡により
ふむ・・これは・・なかなかどうして。

イケる。

オリーブオイルはもう少し多かったほうがいいかな~
今回は塩単品がなかったので、塩コショウで代用。
気持ち多め?にふりかけてみました。

味は、シンプルでかなりあっという間に作れるのに美味い。
そして写真がぼけて、なんかの白子みたいになってしまってることは言うまでもない・・

こういうアッサリしたものもいいなあ。
おいしく頂きました~

あっ
今日は新潟開催2日目。馬を見てきました。

いや~やっぱ3連休ってことで人がすごいすごい。
実際に馬が走ってるのを見れるので、おそらく数万人規模の来場数。

メインのアイビスサマーダッシュは、芝直線1000メートルという、ここの名物。
この予想がまた難しい・・

昼売ってたカツカレーを食べたんですが・・高いうえに量少ない、
しかもカツがハムカツだのと、散々な内容。写真とはあきらかに別物。
食で俺を怒らせるとはいい度胸だ・・もうあの店は絶対買わん!断固桜木

馬のほうは・・
TREview『フード・グルメ』ブログランキング

夏はやっぱりカレー

ただし巣カレーだがな!
・・素の間違いでした;;

ちょっとオサレ
素カレーVer.2

シャレてバジルを振りかけてみた。だがアオノリにしか見えない。
味は・・濃い!!こんなの食えたもんじゃねえ。セレブは。

基本カレーうどんからの派生型なので、和風の味付け。
だけど、どうやらそこでミスったらしい。
ソイソース分が多かった・・いや、煮詰めすぎたかコレ。

フライパンも買って、小麦粉うまい具合に炒めて作ったんだけどなあ~
夏場の塩分補給には丁度いい、そんな今回の素カレーでした。

次回予告
フライパンを買って食の幅が広がった俺。ついに禁断のあの食材に手を出す。
果たして食べ物になるのか!?
そしてセレブが美味いと言えるカレーになるのか!?

つづく

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

いい肉 肉気分

定期的に行われる肉の祭典、焼肉を食べてきましたよ。

食べ放題

ここしばらく贅沢できなかったゆえ・・ここぞとばかりにたらふく。
食べ放題ですが、それなりにメニューが多く、一品料理、ドリンク類も楽しめる。

仲間内からは食いだめを推奨されたが、人体にはそうそう多くの肉を詰め込めない。
胃のキャパはせいぜいMAX2キロってとこか。
常人はフードファイターにはなれんのだよ。
彼らは肉体改造を重ねたアスリートだと思っている。

青山のロッジて店でしたが、なんか前行った時と雰囲気かわってたなあ~
木っぽい雰囲気、ウェスタンな感じになってました。

やっぱ人間、肉を食わなきゃやってられんぜ。

TREview『フード・グルメ』ブログランキング

待たせたなッ!!

よーし、先日履歴書出した所から
面接の電話が来たぞーー

まずは第一歩・・書類選考で落とされないでヨカッタ。
ふい~あとはその日までまとめとくか・・考えを。

~今日の出来事~
今日は相変わらず派遣で、車でわりと遠い所へ行って来ました。

言われたことを
普通にやってればいい

まあ、派遣ったらこれだけで別に問題はないと思います。
だが、もう数日やってる現場なので、仕事に対してある程度その中の一員的な気持ちもある。
何かを段階的に作り上げていくということにたずさわる。

何が起こったかというと

昨日まで組み立てて、完成しそうだったものを、
今日ぽっと来た営業に崩され、また一から作り直した。

別にこの仕事のみならず、前いた(ホントは前の前)会社でも似たようなこともあった。
そういうことはよくあることだし、しょうがない。割り切る。

・・ワケアルカァァッ!!(ちゃぶ台返し的な画を想像下さい)

おいおい、これじゃ昨日みんな何もやってないってことじゃねえかよ!
何しとんねん! 納期明日?なんだろうがよ。
それだったらせめて昨日のうちに来てろよ!?

しかも何だ・・いきなり来て仕切り出して・・
ってまたこの重いもん移動かよ!? せめて考えまとまってから指示すれ!
悩みながら指示すんな!

いや~目に見えて場の雰囲気の悪くなることなること・・

当然派遣が終わったあとも社員は作業。
こういう人は営業に向いてるんだなあとつくづく思いましたよ。
空気が読めないこと推奨。
そして散々こきつかわれた後定時になり、帰ろうとする私に対してその営業が、

山のようなダンボール箱を差しながら
「帰るんなら、ついでにカタして持っていって」

ハア?と思いながらさすがに
「もう(時間)まわってるんで」

と言い、帰宅しましたとさ。
あんたん所の社員でもなければバイトでもない、ましてや時間を超えて作業することは
契約上今回はない、そして派遣、サインもらってお疲れ様でした~の後である。
自分が来て作業大幅に遅れ、多くの人に迷惑をかけて、間に合わせようと多くの人間を
相当バタバタさせた後のことである。

ここらへん理解できてるのかな~?ワイテルのかな?と思いましたよ。

まあ、あと・・これはもはや言うだけムダなのかもしれないが・・
数日派遣された現場への交通費が

一切出なかった。

・・計2000円位かかってるんですが。
前にこの地域来たときは出たじゃない?なんで今回でーへんの?
なんでホタルすぐしんdし:fjl」

もうすぐそんな時期か・・

TREview『その他』ブログランキング

リハビリ

でもないけど、今日はヒサビサに1社履歴書提出。

前回のブラック会社の傷がようやく癒え・・
いや、ほんと前回のはひどかったなあ~

いまだに求人出たり消えたり繰り返しているが、やはり私以外にも
被害者が出ているということか・・ハロワにあれほど口すっぱく言ったのに。
ブラック会社もそうだけど、そういう情報はちゃんと吸い上げて、
求職者を少しでも有利になるようにしてくれないかねえ・・ハロワ。

まあ今日もハロワに面談しにいったが、特に何もなく5分ぐらいで終。

せっかくガソリン使って行ってるんだからさ、
何か情報土産に持たせてくれてもいいだろうに・・

とりあえず・・ここ受かればさすがに待遇は悪くはないハズ。

労働者が安心して働ける世の中になってほしいです。

クチコミblogランキング TREview

ソファー

に座りたかった・・

行ってきました赤道JAM
店内はシャレ気があるようなないような面白い様子。
使い古してはくジーンズのようなイメージ。

テーブル席に案内され、片方はソファー、片方は椅子という・・
3時間飲み放題だったが、飲み物の種類はわりと多め。
食べ物は8品だったけど、正直足りんかった・・

米をコースに入れてくれ!

一品一品がわりと量が少なめかな~
出てくるタイミングが結構遅いかも・・食べるのが早いのかもしれないが。

途中胃が痛くなるアクシデントがあったが、これはもしかして
最近シンプルなものしか食べてなかったから、
胃がちょっと待ってくれよ状態になってしまったのかもしれない。

実は撮った画像があるにはあったけど・・やはり人が写ってるので今回ハパス。

2次会はマイハウスで、日が変わった頃に終わりました。
ヒサビサに飲めたなあ~

クチコミblogランキング TREview

耐久

今日はこれから身内の飲みへ行って参りますぞ。

もう1ヶ月くらい飲んでないなあ・・
3時間の飲み放題というまさに耐久。

果たして無事に帰ってこれるだろうか。
大丈夫、きっと・・社会人だし大人だし、無茶な飲みはしないさ・・

帰ってきてもレポートは書けないだろうと判断し、
行く前に書いていきまする。

ケース1
無茶してガンガン飛ばして気づいたら朝

ケース2
仲間が無茶して乗せられて気づいたら朝

ケース3
宅飲み2次会に移行し、きづいたらまたもや朝

ケース4
話がはずんで、あれよあれよという間にそれでも朝はやってくる

・・

クチコミblogランキング TREview

よーっしゃぁ

失業保険が・・キターッ
これでしばらくは食糧難もオサラバよ。

だが忘れてはならない・・失業中ということを。
できるだけ一食100円生活を継続せねば・・

しかしこれでようやく就活にも気力が回せれる。
某地元大手の求人も出てきたし、これに応募しようかなと思うとります。
仕事内容も前職を生かせれる。

とりあえず少しだけ・・ほんの少しだけぱーっとやりたいものですな!

クチコミblogランキング TREview

また値上げなのかい

ガリソン・・
昨日ガソリンスタンドに列ができていたので、もしやと思ったら。

新潟市内でも180円突破!

は、はあ?千円入れてもちょっとそこまでしか行けないじゃんよ?
ていうか今回、前回もそうですが、メディアの事前の取り上げ方が妙に静かで、

今日知ったって人もいたのでは?

・・情報操作?
そんなことはないと思いますが・・あんまり騒がれていなかったような。
しかし、バカのような値段ですねえ~
予想ですが、お盆前にハイオクなんて200円の大台逝くんじゃ・・

暫定税率廃止の時に、「道路財源のほうが大事なんだ!」

なんて言ってた有名人、今この状況でまたメディアに顔出せますか?
全国民に謝罪してほしいですね。
「まさか他のものまで値上げが起こるとは想像できなかった」とか
言うんじゃないでしょうな?トップだろ?できないなら変わってもらって結構よ。

電気料金も値上げとのことで、生活のありとあらゆるものが値上げ・・
家計は悲鳴を上げておりまする。
ガソリン下がらないし、外出ると出費きついし、休日は外出ないで家で・・
なんて家庭も増えるんじゃなかろうか?

コンビニの24時間制を廃止して、深夜営業させなくしようとしている、
どっかの笑顔が気色悪い知事のニュースも見ましたが、

経済をよっぽど停滞させたいんでしょうね・・
エコとか言ってる状況じゃないんですよ。事件は現場で起きているんですよ。
お偉いさんの考えることは、庶民の目から見たら、選択を間違えているようにしか写らない。

いつからトップはこんなに頭悪くなってしまったのだろうか・・

能が無いトップに振り回されるのは、
正直働いている時だけでたくさんなんですけどねえ・・

クチコミblogランキング TREview

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


