最近の記事




趣味:人間観察

こ、これで時給800円いかないの・・か!?
工場のラインの仕事へ逝ってきました。

き、きつい・・力仕事ありのスピードが要求される仕事だの、
休憩もあまりなく、そしてこの季節だというに暑い。
休憩以外はずっと立ちっぱなし、歩きっぱなし・・

延々と同じことを繰り返し、拘束時間は実に半日・・
これで800円いかないしかも交通費ナシって・・どんだけへぇー

汗でびっしょりの休憩時水分補給量は2リットル程。

おいおい、こりゃとてもじゃないがワリに合わないぞ・・?
せめて900円位はもらったって世間様からは苦情来ないぜ?

~終わってからのひとコマ~
 (今日の仕事は)どうでした?
 同じく初めての人に話しかけたら、こう言われました。

 「前あったとこよりはきつくないです。ここより大変でした」

 ?
 そんなこと聞いてないんですが・・
 聞いてもいないのにそのままその人は続けました。

 「前に、印刷工場に入った時はずっと休憩なしで延々とだったんですよ」
 「頑張って最後までやり遂げました。もう二度と行くか、と思いました」

・・へーたいへんですねー
ここまではそう思ったんですが・・表情を見て唖然。

ニヤニヤしてました・・ああ、だめだこりゃ・・

マゾなんですかねえ・・こんなきついことがあったから今はこれでも頑張れる。
そう思ってるのでしょうか?
なんつーかこの手の人間は、私の知りうる社会でもかなり厳しいところにいて、
そこでの出来事に一喜一憂する傾向があるようで。
と、言葉が過ぎましたかね・・

私もこんな状態で、私にも言えることですが、
もっと上の方向を目指して欲しいと思いますね。
知ってることと、知らないこと・・どっちが幸せかはわかりませんけどね。

あーあ・・って顔で聞いてたと思います。この人の話を。

疲れた・・けど人間観察は面白いなぁ~

クチコミblogランキング TREview

やはりこうなったか

そのうち問題になるんじゃないの~?
なんて書いてたら、友人からメールが。 

未払い賃金を支払う [asahi.com]

派遣会社としては単なる移動に対してうんたらかんたら・・
とは書いてありますけどねえ。
交通費に対してもきちっと払わないとだめでしょ・・常識で考えて。

「あくまで求職者がそれでいいと契約したから」
とか、
「嫌なら働かなくて結構」
とか
未だそんな考え方でいるのですかねえ?

遠隔地は一律いくら・・って支払うとことか、賃金に含まれてます~とか、
実費で計算してくれよそのくらい・・

実際、今入ってる所も、その日によって交通費500円がついたりつかなかったり
しているようです。

いや、ぶっちゃけ500円じゃ足りないんですけどね・・
その2倍はかかってるハズなんですが。

そして聞いてみたら、明日行く所へはその500円も入ってないとのこと。
いや、そこも結構距離あるんだが・・500円くらいが丁度な場所なんだけど・・

この事件で、まだまだグレーゾーンが多い日雇い派遣業界も
もっと白くなっていくといいですね。

でもまあ、業界で先駆けて支払いに応じたのは評価できます。
あんな事件があったからなのかもしれませんが・・

他の企業も、速い決断を求みます。
どんどん遅くなっていくうちに、水面下で大事になっていくよ~?

クチコミblogランキング TREview

とんがった所

就職活動でハロワへ面談にいってきましたー

ご存知かと思いますが・・
そう、失敗した時の担当がそのまま同じという状況です。
1,2回は様子見でその後は変えてもらうか再検討したいと思います。

「(前回失敗から)気持ちの整理はつきましたか?」

心の中で、あんたのせいでもあるんだよ!と毒づきながら、
ショックはさすがに大きかったですね。と悲しい顔で伝えました。

その担当が言うには、
ハロワとしては求人票に書いてあることしか判断できないし、
細かい条件などはあくまで求職者が面接の時や、決まりそうな時に
改めて確認してくださいと・・

いやいや、あんた以外の担当でもそこらへんちゃんと聞いてくれる人も
いるよ!?

面接の時に聞いたら印象悪くなるだろうし、決まりそうな時でも
聞かなきゃいけないが、聞くの結構大変だよ・・と。

担当ごとに対応違うってのがよくわかりました。
つまり、そういった面倒なことは、私はやりませんよ?ということですかね。

ふー

他の予約制の担当の方はどうかわかりませんが、
待ち時間ありの面談担当を利用してみるかな・・そっちのが行動力がありそうだ。
求職したい業界について詳しい人でもないとだめだな・・

希望が叶うかわかりませんが、やれることはやりたい。
打つ手があるのはまだマシなほうか・・

600訪問センクス!!
目標は・・このブログを楽しい雰囲気にしていきたい、ことです!

クチコミblogランキング TREview

試行錯誤

働けど我が暮らし楽にならず・・
今日も仕分けのバイトへいってきました。

今日もそつなく無難に仕事を運びつつ・・と思ったらアクシデント発生。
謎のGが積み込み方にいちゃもんをつけてきました。

多分こうじゃなくてなんたら・・と言ってるようなのですが、
早口で、かつぜつが悪く小声、何言ってるかわからない。

しかも自己完結したらしく、次は気をつけろよ?みたいな
雰囲気で、自分のペースで去っていった・・一瞬首をかしげながら・・

めったなことでは頭にはきませんが、この時ばかりはそうとう腹がたちました。

そもそも、やり方は社員の人から教わったもので、
このGはシルバーなんとかという所から来た派遣だそうで、文句を言われる
筋合いはない。
もちろん、指揮系統が違うので強制される言われもない。

自分の脳内だけで完結してる系の人で、やり方も自分流な人でした。

気にしたら負け、なのですがね・・

なんかこう、対応ひとつとっても 「ああ、この人Gなのにだめだな」と。
何十年も生きてるはずなんですがねえ・・
社員でさえも何言ってるかわからないらしく、スルー。

解雇しちゃえばいいのに。
だれも注意する人がいないのか、言っても聞かないのか、

あの年齢層になると言われても直す、
なんてこともできないのかなあ・・と、高齢化社会と言われてますが、
こんなGばかりだとどうしようもないなあ・・と考えさせられましたね。

何十年も生きてきてその程度?と。

高齢者を派遣して社会的には優越感にひたれると思うのですが、
最低限直すとこは直してから再度世に送り出して欲しい・・
それがせめてもの企業としてのあり方でしょうと。

言葉が過ぎるようですが、
こんな年寄りにはなりたくないと感じた今日この頃でした。

クチコミblogランキング TREview

通勤一時間てこんな感じなのか

今日はマイカーでバイト先へ。

遠い・・白根遠いよこれ。
朝のバイパス混雑に紛れつつ、8号の混雑にも紛れ・・

ってここもう三条じゃん!

片道で30k、往復で60k。
しかも交通費は賃金に含まれてますと・・

ガソリン代の厳しい昨今、せめてこれくらいなら一日1000円余計にくれても
いいだろうとは思うのだが・・

そこんとこどうなの?日雇い派遣業界。

またいつか問題になるんじゃないの~?なんて。

クチコミblogランキング TREview

ちょっと・・もう

うどん飽きてきた。

金欠ゆえ、ここしばらく夕飯はうどん2玉をどうにかこうにかして食す。
カレーうどん、キムチ煮込みうどん、ノーマルうどん、マーガリン醤油うどん・・

その日の気分で生卵、
火を通して固まった(名前なんだったっけ?ド忘れ・・なんてこった)
もやしを入れたりと工夫をしていたのですが・・

ちょっと飽きてきましたよ・・
白飯炊いてもいいのですが、安く済むのがうどん・・

スーパーでもそうめん意外と高い!し、パスタはうどんより高い・・

味のバリエーションがあれば・・何かいい味付けアイデアないですかね?

おっと、マーガリン醤油うどんの質問は受付けないぜ?ワルカナイ・・ぜ

クチコミblogランキング TREview

四川大地震

なんというか・・ここまでひどい地震とは・・

最近のニュースで情報は知っていましたが、まだ余震が続いてるようです。
実際に大災害を引き起こした時のマグニチュードは8.0に修正され、
現在でも4~5の余震が起こっているようです。

四川地域にはダムが多く、地震、雨による自然のダムができているそうで、
二次災害も懸念されています。
つまり、余震によりいつでも決壊、豪雨でも土石流が起こってもおかしくないとの事。

すべてニュースの受け売りですけどね・・
そっから得られる情報だけでも、壮絶さがうかがえます。

少し前に新潟でも大きな地震がありました。
住んでいる地方は下越だったので少し揺れた程度でしたが、
ひどいところでは震度5強、
道路もうねり、家屋は倒壊、土砂崩れで陸の孤島となっている地域も・・

たまに高速道路を通るのですが、現在でも地震にあった時の
道路のでこぼこがある箇所があります。
そこを通る時は、やはり地震の被害を思い出しますね・・

向こうの救急隊の対応がどうかとは言いませんが、
早くの収束、救出を願っています。

クチコミblogランキング TREview

パン・・嫌いじゃないぜ?

好きなパンはそう、カレーパンでがす。

昔はパンの種類も数えられるぐらいのものだったと思うが、
最近では相当種類が多い!

それでも、今も昔もやっぱりカレーパンが一番・・

それも、表面のパン粉が油でギトギトしてなく、表面はパリパリサクサク、
中の生地はもっちりであることが条件。

そして、一口目にもう具に到達するぐらいの生地の薄さじゃないと認めない。
コンビニで売ってるようなカレーパンとは根本的に別モノ。
味はマイルドなものよりは、スパイシーな味が好みです。

昔、実家の近くにダイゲンドウ(漢字忘れた)って店があって、
そこのビーフカレーパンがクオリティが高くてよく買ってました。

うまかったなあ・・まだやってるのかなあ~
今度行ってみっかな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。

またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)
浜地はとってもパンが好きなんです。

ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!
そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・
ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`;)
でもパンはやめられない!!
近所においし...
第491回「好きなパンって何パン?」

話題のアレを始めてみた

製作にえらい金がかかっているという、あのゲームを・・

職はヴァルキリー?を選んでみました。
迷いこんだようだ

操作はいわゆるクリゲー、グラフィックは結構綺麗です。
wikiを見て、敏捷サモン系を選んで育成していこうかと思います。

こういうのは以前何作かやったことがあるのですが、
大まかな操作体系、戦法みたいなのはやっぱり似たものがあるようで、
この手のゲームに慣れてた人はとっつきやすいかもしれません。

ボリューム的に1,2年は生き残れそうな感じはします・・

しかし、なにやら定期的にサーバーが不安定、落とされることもありで、
運営はつまづいてるようですねえ・・頑張ってもらいたいものです。

PSUの方は・・なんかもう、というか以前からやることがなく、
この先も似たような流れで真新しいものがない、というのが見えるので
休止しようかなと・・
最近じゃ高性能なチャットゲーになりつつあったので・・

SUNは空いた時間にでもまったりやっていきたいと思うとります。

クチコミblogランキング TREview

よう、またあんたか

ハロワへ早期就職支援の申し込みへ行ってきました。

ハロワでは職業相談を受けるとき、通常結構待たされます。
都市部にある場合、車で来たりするとそれで駐車料金が結構・・
かかってしまいます。
待つだけで2時間とかもざらにあります。

早期就職支援とは、
その待ち時間がなく、定期的に予約制で相談できるものなのですが、
どうも担当者によって対応がかなり違うようなのです。

ってことで、今度こそは前回の人にはならないように・・との思いを込めて
申し込みました。前回はとんでもない失敗をされたので・・

待つこと30分・・

番号を呼ばれて早期の担当の方へ通されました。
見た目は結構歳いった・・Gな感じの人でした。

これまでの経緯を話し、
「ちょっと待っててください」
何か取りにいったんだろうなあ・・と思って待ってたら、

前回失敗した時の担当者を連れてきました。

「こっち来なよ」
なんだか行かなきゃならん雰囲気にされて、
また前と同じ担当者のブースへ・・

ってちょっと待てッ!!担当者変えてって言ったろうがあああ!!
また同じ人かよ・・しかも前回あんたの不手際もありで失敗したんだぜ?

勘弁してくれよ・・しかもGさん丸投げかよ・・

「応募したい求人があったら連絡下さい」
それだけで初日の相談は終了しました。
前にもましてやる気ないんじゃないのかこの人・・

だめだ・・月曜にでも受付で担当変えてもらおう・・
こっちにとっちゃ死活問題なのにそういう対応されては困る。

待ち時間あるほうの相談のほうが質が高いんじゃなかろうかという
気さえしてきた・・

やってくれるぜ・・

クチコミblogランキング TREview

なつかしき光景

大当たりバイト二日目。

今日は午前中のみの仕事でした。
昨日とは違うくじ方式でしたが・・今日は人入りがものすごかった・・

開店と同時に駆け込むマダム。

そしてあっという間に行列が・・
この光景は私に、あるなつかしい記憶を思い出させることになりました。

そう、パ○ンコ屋のイベントDAY。

学生の時に、少しバイトをしていたことがあるのですが・・
朝一番、開店前に、そして平日によくこんな人数が集まるものだと
感心半分、あきれ半分でした。

そんな感じで開始から2時間ほどで1000人突破、
あっという間に終了という形に・・

まあ、参加分の元は取れ、はずれクジはないものだったんですがね。
巨大ライバル店が近くにあるので、店側としては結構頑張らないと
いけないんでしょうね・・

指揮系統が一部混乱。
元請の元請が、結構うるさく色々言ってきて、
元請の指示と一部違うことが多々あり、混乱する一幕がありました。

しかも考えてモノを言わない・・二転三転して振り回される事態も。
昨日とは違い・・元請の人が元気なかったのが気になります。

所詮日雇いバイトの扱いはこんなもんなんでしょうねえ。
ちゃんと配慮して扱ってくれる所もあるんですけどね、
今日は短時間でよかった・・

明日は休みだヒャッホウ!!ハロワでも行くかなこりゃ~

クチコミblogランキング TREview

大当たり~

なバイトを約半日やってきました。
朝5時起きでした・・ねぶい。

例の日雇い派遣なのですが・・
フゥハハァ!今回は待遇悪かった!

午前中4.5時間、その後1時間休憩、その後ぶっつづけで6時間労働・・
どっかで休憩入れるよな・・普通は。

力仕事ではないのですが、たえず働き、動く、接客業も含めた軽作業。

「いらっしゃいませ~ぇへ」「空いてる所からお進みくださ~い」

いやはや10年分くらいのティッシュ箱を開けましたよ・・
箱の中にはティッシュ・・カートに積み上げるのもティッシュ・・残念賞もティシュー。

私生活でもこんなにティッシュをどうこうしたことはない!断じてない!

くったくたに疲れた・・せめて昼飯出るとか、そんぐらいあってもよかったと
そう思うのさ。

クチコミblogランキング TREview

500訪問センクス!!

キテル・・キテルヨ。

右も左もわからぬまま始めた当ブログも、
ついに500訪問を迎える運びとなりました。

今まで・・ありがとう!!
そしてこれからもひとつこれで宜しくお願いします。

はてさて、最近のお仕事事情なのですが・・
雇用保険の受給期間への移行のため、急ピッチで進行中でアリマス。

受給期間からは、ハロワの方の話によると、

時給800円程度、一日4時間以下、一週間4日程度というアルバイトであれば、
雇用保険の受給にさして響くことがなく、
響いても数十円引かれるぐらいのものとのことで、
そういった関係のアルバイトを探しています。

今日は、上記の条件にあったアルバイトの面接に行ってきたのですが、
給金の支払い条件、時間の面で折り合いが付かず、
一時保留という形になりました。
話をしてくれた担当の方は、とてもいい方でしたよ。
「こういった条件だけど、やる気があるならいつでも来い!」と。
ありがとうございます。

何箇所か候補があるので、随時応募していく・・状態です。

とりあえず明日、明後日と日雇いのアルバイトが無事入り、
期間が始まるまで稼いでいけたらうれしいですね。

期間のアルバイトが決まれば、
いよいよ就職活動も再開していきます!
五月病なんて吹っ飛ばしてやるってばよ。

言い過ぎました。

クチコミblogランキング TREview

今年の五月病は影を潜め・・

てなかった。

どうもイマイチ調子が出ない。
連日の力仕事の疲労によるものなのか、
現状を打破できない自分へのもどかしさなのか。
変化が激しい日常に疲れてきている。

ぱーっとやりたいが先立つものもない・・

GW後の祭りの後のもの悲しさ、といった心境でもある。

そうか、この時期だからこそ企業では退職者が増えてきて、
求人も多くなるのではないか!?

だけど安易にまた失敗したくないんだよなあ・・
自分を見つめなおす程に、どんどん深みにはまっていく・・
心動かされる求人を待っているのでは、相当決まらないのかもしれない。

もどかしいぜ・・何か新しいことでも始めてみようか・・

クチコミblogランキング TREview

肩こりとライスのセットで

イマイチ肩こりがどんなものかわかりませぬ。

大学時代から就職して退職して現在に至るまで、
PCにほぼ毎日触れてきました。

目はさすがに悪くなって、メガネをかけましたが、
目の疲れを感じるだけで・・肩のほうは特に意識した記憶がありません。

前に肩を揉まれるハプニングがあり、

その時に友人が、結構こってますな~と。
そういうネタなのか本当にこってたのやら・・だけど今はその友人はもう・・

毎年元気な顔を見せてくれます。

肩こりは目の疲れからくる、ということを聞いたことがあります。
でも実際は、目からくる人や、他の要因からくることもあるようですね。

鈍感でよかった・・のか?

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肩こりになりますか?」です。皆様、ブログを作成されているだけあって、パソコンは大好きかと思われます。パソコンは目を使う+座りっぱなしなので肩こりを起こしやすいですが、皆様はどうでしょう?本田は、パソコンを始める前の、小学生のときからランドπ..
FC2 トラックバックテーマ:「肩こりになりますか?」


若い人が多く、元気のある会社です

就職活動をしていると、こういう文句を目にする。

ぶっちゃけて言えば、うちの会社は若い人を多く囲って、
体力にものを言わせてぶんまわしている会社ですよ・・と。

そういうところは大抵待遇が悪い。

残業が無くてもローカル思考で独自に肯定してたり、
しょっちゅう遠隔地へ移動させたり、
体力がいる現場だったり、資格もないのに運転させたり・・
とにかく無茶をさせる。

面接までの段階でそれを見極められればいいが、そういうのは
言葉を濁すというか、どっちとも取れないような発言をする。

応募する側にしても、「そういったこと」は聞かねばならないが、
聞くこと自体がマイナスイメージと考え、後手にまわってしまうこともある。

そこまで知ることができたら・・ほんとにいいのだが・・

しばらく活動して(痛い目にあったのも含めて)、
「時間外なし」
「社員人数が少ない」
「社員の年齢層が若い人にかたよる」
「年俸制の場合に残業が考慮されていない」
「土建業界」、「イベント企画」等のせわしない業界(若くて体力のある人求む)
「転勤の可能性あり」
「そもそも社内規定すらない」

上記の会社は、個人的には避けたい。
きっと長く勤めることは苦痛に感じると思うし、次は失敗したくはない。

だけど・・そう絞っていくとほんとにないんだよなあ・・新潟。
関東に行けば、もっと色々な職種があり、選択の幅が広い。
そして、待遇の悪い会社はすぐに情報が広まったり、
求人応募もすぐに激減するだろう。

新潟の中小企業の多くは、採用関連にはほんと疎いようで、
自分のところの商品をPRするのはうまいが、自分の会社をPRするのは下手。

というか、特にウリにできるものがない、
もしくは他と比べてどうだか、ということがわからない。

大手企業は・・めんどくさいことは嫌いなようで、あまり採用したがらない。

もっと積極的に取り組んでもらわないと、
新潟からどんどん人がいなくなってしまうんじゃなかろうか。

早く就職したいんだけどなあ・・

クチコミblogランキング TREview

-調理完了-

本日のディナーを食す。

どろっとしすぎた

カレー状のものを作りました。セットで鯖味噌煮を・・

和風ダシみりんと隠し味のオイスターソース、
百円ショップで買ってきたカレー粉を交えつつ、小麦粉を炒めて投入・・
どろっとしたよくあるカレーっぽいものが出来上がりました。

具は・・
なぜか辛味を出すために入れた少量のキムチ。

スパイスを入れてもなかなか辛味が出なく、苦労しましたよ。
実際のカレーにはよっぽど大量のスパイスが入ってるんだなあ・・

味は・・意外とイケル。
小麦粉入れすぎてちょっとどろ味がえらいことになりましたが、
炒めたのが良く、香ばしい。

これはカレーと言えるんではなかろうか。

クチコミblogランキング TREview

日雇い派遣の現状(地域限定なの?)

ブルアアアア

ふい~今日も倉庫番終了。

だんだん足腰への負担が感じなくなってきてる・・
ふくらはぎが全盛期の力を取り戻したようだッ!

話によると、今入っている現場がそれほど忙しくなくなっていく・・
つまり、人数を必要としなく、仕事がなくなっていくということに。

この日雇い派遣では、この仕事以外は知らない。
もしかしたら、まったく仕事なくなってしまうのかもしれない。

いや、まあ中旬までしか続けられないんですけどね・・

働きたい時に予約して、すぐ働ける。
こんなキャッチフレーズの日雇い派遣だけど、現実は特定の企業の仕事しかなく、
明らかに供給過多な人員をやりくりして動かしている・・
それでも何故か、人員だけはいつも募集している。そんな状況なのだそうです。
企業として何を狙っているのだろうか。

そろそろ・・あそこに電話してバイトを切り替えるとしますかな。

自分の都合で働けなく、
相手の都合に左右される日雇い派遣なんて、さすがに待っていられない。

予定よりは少し早めにはなってしまうが・・う~ん・・

クチコミblogランキング TREview

豚足前進

たまには肉なぞを食べないとね・・

日常のたんぱく質は・・
実に、日曜の安売りの卵で補給している6renです。こりゃどうも。

定期的に肉ツアーなるものが存在する仲間内なんですが、
今日は「La 彩旬」という、オサレな名前の焼肉屋へ行ってきました。

開始早々他のメニューを押しのけて
うちなーな感じで

豚の足部分、つまり豚足がわれ先にと網の上へ・・

頼んだのは私じゃないのですが、
まともに豚足のこういう姿を見るのは初めてでした。

ホットペッパー使用の、
2時間フリードリンク飲み放題、焼肉食べ放題のセットで¥2,480。

メニューは結構たくさんありましたねえ。
肉自体も、サイドメニューも・・そしてフリードリンクも数が多い!

酔った次の日で、胃が耐えられるか心配でしたが、
意外といける口でしたよ。

そうそう、メニューにはデザートも多種あって、
焼肉メインじゃなくても下手したら楽しめそうな充実ぶりでした。

肉食べたし明日からまた・・ずんどこバイト頑張っていきますかな・・
世間の皆様、GWお疲れ様でした;;

クチコミblogランキング TREview

口コミだけでよくぞここまで

行ってきましたよ 同 窓 会!!

新潟駅前の鳥忠というお店で、
2Fを貸切とする総勢60人規模の大宴会。

変わってねえ・・

野郎のほうは大体顔と名前が一致する変わらなさ。
だけどメタボな人、子持ちでちょっとお疲れ様な人も・・

女性陣は・・正直「どちらさん?」て人がほぼ全部。
言われてみれば面影があるような・・

「今何してんの?」

・・無職です^ ^
働け働けと口々にいわれましたよ。

結局二次会安めだったので行ってしまい、
帰りは仲間と歩いて仲間ん家に・・
文集見ながら思い出話に花を咲かせつつ、気づいたら朝4時。

いや~楽しかった。
幹事殿、お疲れ様でした。
この人数をまとめるのはすごい!の一言。

年末にまたやる時もひとつよろしく・・
そしてそれまでにはちゃんと就職するんだってばよ。ってばよ・・

クチコミblogランキング TREview

力強く足腰

アルバイト3連闘も終わり・・しばし休息の今日でした。

昨日の仕事は相変わらず倉庫内仕分け、
広い倉庫をカートを押しながら縦横無尽に駆け抜ける。

終わったら普通に歩けないぐらいカカトが痛かった・・

夜にゃマイホームで仲間と飲みを楽しみつつ、
いろんな話に花を咲かせました。

~そして今日~

う~胃がムkムカする・・うどんくらいしか食べる気がしない。
そして下腹部の調子も悪す。

結局朝まで生討論みたいな感じになって、その間もずっと
飲んでいたかすかな記憶。

気が付いたら昼すぎになっていましたとさ。

明日は・・中学時代の同窓会なのです!
なんか60人くらい来るとか・・ほんとかいな。

節度をわきまえてガッツリ飲んでこようかとおもうとります。

すげえ・・300訪問超えとる・・ここ数日のカウンターの回り具合はすさまじい。
たいしたものはござーせんが、ゆっくりしていってね!

クチコミblogランキング TREview

GW連闘

GWアルバイト三部作の二日目。
今日は会場設営をしてきました。

特に重い物を運ぶことは少なく、
組み立てたり、膨らませたり、補助したりと
軽い作業がほとんどでした。

日雇い派遣は、元請の、
担当者本人じゃないと労働させられないことになっていますが・・

担当者が、別の会社の人でもこの人に従ってくださいと言えば、
どうやらグレーゾーンで許される?ようですね。結構多かったですよ。

~今日の黄昏~
午後から別な作業に入ったんですが・・
そこで元請の社員の人がずっとヒマそうにしてて、
しばらくたってその人がある作業の担当になりました。

口出すところは妙にそこだけメーターが振り切れてるような・・
しかもバイトでちょっと動き方がわからない歳いった方を集中してたり、
そして、なぜか俺はできるんだぞ的なアピールをして
得意そうな顔でいたりする等・・

この業界ってこんなもんなんだな・・と感じたのと同時に、
ガッカリというか、
まあ別にこの業界で働いていくわけでもないし、心底どうでもいいな・・
と、言い表せない失望感にも似た、謎の感覚を感じた今日この頃です。

さーて明日はまた昨日の仕分けか・・
今日も歩きづめで足痛いんだよな・・けどやるしかねえこってす。

クチコミblogランキング TREview

カカトが落ちそうだ

ふい~
今日は日雇いのバイトで倉庫内の仕分けというのをやってきました!

あ、足が・・棒。
何万歩かな歩いたな今日は・・ここ数年で一番歩いた。
マチガイナイゼ。

カゴの中身を、指定のエリアを選んで延々と仕分けていく作業でしたが、
やり方が決まってるらしく、憶えるのに少々時間がかかりました。

中は結構いろんなとこからの派遣さんが来てるようですね。

社員じゃないっぽい老人とか・・

~ある、一コマ~
老人がカゴを指差して俺に一言、
「これだれがやったんだ?つみ方がうんたらかんたら・・」

俺「う~んそれ私がやったんじゃないですねえ、では。」

その後老人はぶつくさ文句いいながらどっか他のとこへ・・

おいおい、気づいたんなら自分で直しとけよ!と。
よっぽど犯人を割り出して罰したいのですかねえ・・

非生産的なじいさんだな・・と感じました。

他にも、
この系統の方々は他人の足をよほどひっぱりたいのか、
と思われる場面にも何度か遭遇。

ふ~やれやれと思いながらも、
とばっちりを受けないように付かず離れずのスタンスをとって
今日を終えることができましたとさ!

明日はまた別のバイトだ・・何が待ってるやら・・

そして明後日は今日と同じ所・・面白くなりそうだぜ。
日曜は仕事はやらんで休む!ことに決めました。

クチコミblogランキング TREview

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


