最近の記事




やるしかねえ

念願のアレをゲッツした!
そして迷うことなくセット。

迷いはない・・だが予感が・・

96%か・・何この半端な成功率。
PSUの%は信用できないのが巷の定説。
96%でもズンドコ失敗してくれる。
成功してもいい属性率がつくとも限らない。

まさに不安タシースターユニヴァース。

~4時間後~
やっ・・う・・ん

で、できた・・・が・・
うーん微妙。せめて実用可能な%がついただけよしとするか・・
だけど持ってるレブファより低いんだよなあ・・コレ。

一緒に回った友人よ・すまねえ・・俺はここまでの・・・よう・・・・だ。

クチコミblogランキング TREview

熱いライブだった

小さいステージなのになんという

アピタ亀田店でやっていた、串田アキラ アニメソングライブへ
行ってきました。

この人は、宇宙刑事シリーズ、キン肉マン等、
特撮ヒーロー物の主題歌で有名な方なのです。

公開録音は見ませんでしたが、ミニライブを見てきました。

熱い!

会場は年の頃なら30代な感じの方々がいっぱいで、
歌に合わせて拍手、一緒に歌いだす、
串田さんの歌唱力でとてつもない興奮が会場にあふれてました。

小さいステージでしたが、声の大きさ、再現度が高く、
年を経ても色あせない歌声を聞かせてくれましたよ。

一番聞きたかったのは特急指令ソルブレインでしたが・・
公開録音で歌ってしまったのかな~

いや~いいもん聞かせて頂きました!

追記・・
串田氏はジバンのほうだったー!!色々ミスってすいませぬ・・

クチコミblogランキング TREview

俺とお前と勝五郎

そう・・あれは辞めたばかりのことだったか。
思い出してみる・・あの食(職)の日々を・・

よく行く学生向けの食堂に、
新たなる伝説(レジェンド)が始まったとの情報を受け、アレを食して来ました。

チャレンジ丼(5段カツ丼) 1000円 500mlペットボトル付き
その名は・・GODAN

き、キタコレ!!

なんと総重量1kg!米何合あるのよこれ。
カツはこの地域では多いソースカツ、
中身はしっかりした歯ごたえ、味付けのpig
ご飯は言うまでもなく・・そして味噌汁もダシがきいててうまい!

腹も減っていたのでうきうきしながら食べ進んでいきました。

む・・

半分ぐらい過ぎた頃だったか・・米がきつい。
カツはなかなかいい間隔で配置されているのだが、
米が容赦なく胃を満たしていく。

あんなに米食べたのは・・ココイチの大食いにチャレンジした時以来か・・
それでもなんとか

得られたもの、失ったもの
ごっつぁんでした、うっぷ。

とんかつかねこというお店でした。
バイト結構入れるようになったらまた行くぞー!!

クチコミblogランキング TREview

調味料のせいかいつも同じ味

説明会いってきました~

どうやらここは日雇いとは違い、シフト制のようです。
支払いも週払い・・だけどある程度は仮払いがきくそうな。

日雇いとは厳密には違うので、
前日まで仕事が入れられるそうです。

話では、GWで働き手を募集してるということです。
ここは仕事があるような気がする・・が・・・

とりあえず明日シフト入れましたが、仕事はないそうです;;

~今日の夕飯~
パスタを茹で、味付けはなぜかうどんのタレのように・・
昨日はこの味の炊き込みご飯でした。

いや、まあ食えるっちゃ食えるんだけどね・・飽きるッ

クチコミblogランキング TREview

もうすぐ放牧3ヶ月か・・

明日はまた登録制アルバイトの説明会へ・・
仕事いっぱいあるといいな・・

どうも話を聞いてると、
ちょっと前の日雇い事件以降、法改正だったかで、
仕事2日前でないと会社が仕事を受けれないという
流れなんだそうです。

運送系なんかも前日なんてことが多いようで、
2日前なんてなかなか・・
そのせいもあって仕事があんまりないんだそうです。

明日行くところは仕事あんのかなあ・・

別な仕事も探すしかないかなこりゃ。

クチコミblogランキング TREview

結婚おめでとうぞいや~

式にゃ行けなかったが・・

大学時代の友人の結婚式でした。
出席したかったのですが・・

やむをえない状況で行くことができませんでした。
この埋め合わせは就職決まったらきっと・・年末ぐらいに。

みんな・・俺の分まで・・はしゃいでく・・・・ガクッ
後々後悔するんだろうなあ・・と思います。

クチコミblogランキング TREview

腕ダルー

行ってきましたよヒサビサバイト!

トラックから荷物を降ろして積み上げたり、
運んだりする仕事なのですが・・

早く終わって2時間ほどなのに
ごっつ疲れました!

段ボールが長くて20キロくらいあって・・
トラックの中に隙間なく積み上げられてるそれを
延々と降ろしていく・・人数は結構いましたけどね。

腕パンパン
そして今は腕ダルー

ヒサビサに肉体労働もいいもんだという
心地よさもありんす。

もっと頻繁に仕事入ればいいんだけど・・
ガリゴリ稼ぎたいですわい。

クチコミblogランキング TREview

アレのセット完了

この期間を待っていたー!!
さきほどムグンブルガをセットしてきました・・

100%だとはわかっていても・・

もちろん成功率は100%ですが、
果たして実用できるものが出来上がるのだろうか・・

10%とかできたら立ち直れないっす。

って200人超えとる!
知り合いが多いブログですが、ここまで来訪してくれるとは!

1000人目指して根気良く続けていく所存であります。
しぇんくす

クチコミblogランキング TREview

見てると胃汁が沸いてくる

以前行ったラーメン店なんですけどね。

メガラーメン 1100円
重い!重すぎる

強烈な食べ応え・・なんとか食べきりました!

スープはこってり太い麺。
煮卵?だったかなあ・・思い出せない。
でも最後まで飽きずおいしく頂きましたよ。

位置が込みやすい所なので、評判もあいまって
いつも結構込んでる印象ですね・・

最近は平日ならそんなに待たされることもないらしいですが。
麺や 武吉兆。というお店でした。

・・最近は食べに出ることもできなく、見てるだけで
腹が・・

お、そういや

日雇い登録バイトから電話がかかってきて、
金曜午前中だけですが入れることになりました!

これからどんどん増えていけばいいが・・
GWも積極的に働こうかなこりゃ。

クチコミblogランキング TREview

なかなかきびしいぜっ

こちらもあんまり仕事ないような反応。

例の事件からあんまり使われなくなったんですかねえ・・
日雇い。

こうなったら週払いやしばらくまとまったバイトを
やるしかないのですが・・

気軽に予約入れることが出来て、やりたい日に働ける、
やれなくなったら案外、不自由なものですな。

バイト雑誌でも大量にもらってきて探すとしますか!

わるかないぜ!

クチコミblogランキング TREview

悪どいことをやれば天罰が

ちょっとぶりに平日をある意味ゆっくりと。
結構バタバタはしてたんですけどね。

先日登録した日雇いバイトが、予約入れてるにもかかわらず
何の連絡もよこしませぬ。

車通勤の手続きをしにまた今日行ってきました。

新しくやろうという人が、面接を受けてましたが・・
正直、仕事あるんかな~ここ
そう思うぐらいのヒマな空気の社内でした。

なので!

明日似たような日雇いのとこの説明会に行ってきます~

カケモチじゃないけど、生活かかってますからね!

仕事ないとこにいるよりは、仕事あるとこのほうが
よろしいかと。

辞めた会社へ電話してみました。
離職票か退職証明書をおくれ・・と。

なんだかその2つがよくわかってなく、
ちょっともらえるまでは時間がかかりそうでし・・た。

社内規定も残業も出ない会社は、
そこらへんも勿論知らないのでしょうかねえ・・

クチコミblogランキング TREview

皐月賞結果

逃げてそのまま・・

4コーナーで、もう他の馬は届かないと思いました・・
逃げさせちゃだめだろー

ちなみに予想はというと・・
タケミカヅチ - スマイルジャック - サブジェクト
でした。

結構荒れると思いましたが、やや荒れでしょうか。
馬の実力が飛びぬけたのがいない、
走るまで何が抜け出すかわからない、

中山で今回、予想するのはかなり厳しかったとです。

クチコミblogランキング TREview

拍手は辞退させてもらう

今日はJリーグ 新潟×京都戦を見にいってきました~

小雨の中、穏やかに進むと思われた
まさかこんな展開になるとは・・

前半から勢いが良く、ループはバウンド次第では入りそうに!
積極的にボールと敵の間に体を入れるなど・・
おっと思わせる成長も見られました。

そんないい流れの中、新潟では久しく見ていない、
セットプレーでの得点!

なんだか・・久しぶりに・・ほんと久しぶりに見たので
ものすごくスローモーションに写りましたよ。
よくやってくれました。

そう、ここまでは!ここまでは評価しよう!

ここからは、いろんなことが起こりました・・
京都に立て続けにカードによる退場者が出て、
最終的には3人を欠く、異例の事態に。

いや、審判が厳しすぎというかなんか圧力がかかっているのか
わかりませんが。

それもおかしなことでしたが、

なにより新潟の不甲斐なさったらそりゃあもう・・
パスが繋げられない、クリアもちゃんと出来ない、
トラップも大きい、後半はシュート0本!!

パスは確かに雨による影響がありそうですが、
そこはプロとしてちゃんと繋げてほしい。
ちょこんとパスで取られる、敵にパスする、居ないところにパス。
パスパスパスパスパスパスパウスパオス・・ゼエゼエ

クリアも、前半の最初らへんは積極的に外に出すように
見えました。
後半は中途半端なクリアでしばしば窮地に・・

トラップは、ほんとちゃんと出来るようにしてほしい!
Jリーグ中一番下手なんじゃなかろうか。大きすぎる。

後半は・・人数で圧倒的に勝っていたと思うのですがね・・
それでも普通に攻め込まれる、
こちらのチャンスを作れない、生かせない。

とりあえず、周り上がってないんだから、
自分で持って上がれ!!無理にパスすんな!
シュートできるだろ!なんでそこでパスなんだよ・・って敵にかい!

ああもう・・1-0で勝ちはしましたが、内容ひどすぎる・・
今日来た客は、きっと次には来ないぜ?こんな内容じゃさ・・

クチコミblogランキング TREview

さらばしばしの止まり木よ

6ren@7日目終了です。
今日は会社を辞めてきました。

面接の話と食い違う労働状況、
残業代の話も全くないということがわかり、
お互いの為にならないので退職するということになりました。

実は・・昨日は私ともう一人の歓迎会だったのですが・・

ええ、結構盛り上がりましたよ。
一人だけハートに温度差がありましたが、
そこはなんとか切り抜けました。

今日退職を告げた時、
「歓迎会の次の日は・・効くなあ」と言われましたが、
穏便に事は進みました。

まあ、ズルズルいってもしょうがないしね・・

明日は日雇いバイトの面接行ってきます!
バイトしながら、今度こそいいとこ探すぞいやー!!

クチコミblogランキング TREview

ああ、なるほどね

6ren@5日目終了です。

今日は営業の方に随行してきましたよ、っと。
基準外出勤30分、サービス残1時間で、わりとまともな
帰宅時間となりました。

普通に土建屋さんの客先をまわって、話をしてきたりと、
まあまともな流れだったように思えます。

情報収集はしておかないとね!

もう、ある程度の社内環境は引き出したのですが、
わりと自然な流れで色々と聞いてみました。

残業はやっぱりつかない、
というのはまた裏づけられましたが・・

やっぱりこの人も前職からは待遇いいようだ!

しかも結婚してて、30代後半・・入社は5年ほど前。
身動きは取れないそうですね・・
やっぱりおかしな社内環境は自覚はしてるらしく、
辛抱とあきらめとわりきりの中働いているようです。

割り切ることは、どこでもあるし、
確かに仕方ないんですけどね・・

この人も社内規定見たことないのか・・

部長みたいな地位の危険人物のことは、腹に一物あるようです。
まあ、嫌な人が居て、そのおかげである意味結束は
いいようですけどね。

会社に戻ると、その部長が他の先輩の一人に
ゲキを飛ばしてました。

「バカじゃねーんだからよ、わかるよな?」
話を少し聞いていましたが、売り方がどうとかなんとか、
アドバイス的なものでもなく、単純に感情で怒っている。
・・そんな様子でした。

そんな状態を試用期間の新人に見せる会社もアレですが・・

今日一緒に行った先輩が、とばっちりがこないように
気をきかせてくれ、明日の予定を立ててくれて
すぐに帰してくれましたとさ。

クチコミblogランキング TREview

まだ終わらんよ ここから始めてやる

6ren@4日目です。

昨日、大学時代の仲間から「喝」をもらい、
今までの浅はかさも今後の方向性も見えてきた次第で
ありまする。

日雇いのバイトをしながら、失業保険をもらってしのぐ・・
そして今度こそちゃんとした担当者のもと、仕事を探すことに
心が決まりました。

試用期間の今の会社は、今週中に退職します。

バイトしながらは正直大変ですが、そこはやるしか前に進めない。
今入ったとこは残業など社内環境も、危うさも吸収しきれません。
早いうちに・・です。

さて今日は、先輩に1日随行してきました。
基準外、残業含め、3時間のオーバーサービスです。

ソフトの運用指導、トラブルシューティング等教えてもらい
ましたが、最後の客先で驚いたことが起こりました。

社内で焼いた市販のパッケージソフトを、
あろうことか客先PCにインストール・・
そして全部に同一パッケージのシリアルキーを設定と・・
そういうソフトもあるだろうけど、そ れ は違うだろ;;

 俺 それやばいんじゃないんですか?

先輩 お客さんがどうしても欲しいっていうから・・

もちろん客が正式に注文したソフトではなく、
会社にあったものをそのまま流用ということでした。
つまり、仕事でもない、金にもならない、全くの奉仕活動。
そのうえに・・ゴクリ。

お客さんが喜んで、受注につながることだから・・

そういう理由だったみたいです。

違法コピーですよ・・と・・
客先はISOも取ってる会社なのですが、
それ監査ひっかかるぞ・・あっぶねーぞー

クチコミblogランキング TREview

早いほうがいいよと口々に

6ren@3日目です。
聞き苦しいとは思いますが、今日の報告をさせて頂きます。

午前中はソフトの使い方、午後は先輩に随行という流れでした。

朝のことです。出社したら・・
まともな会社なら部長クラス?(30代)が、

まるで奴隷に言い聞かせるように
「おい!(俺を見て) コーヒー!」と

・・・?

ま、まあ新人だからね・・そういう雑用なんてのも
あるんだろうけどさ。毎朝なんですかね、この流れ。

なんて言うんですかね・・体育会系?
ってことで納得なんてできるかー!!

どうもその人は、全く違う二面性を持っていると
会社の先輩は教えてくれました。
半人前というか新人は人間扱いもされないのですかね。

~残業代に対するアンケートの結果~

今日、先輩と一緒に客先へ行ったのですが、
その社内の中、色々と質問を浴びせました。

・・やはり残業は全くのサービスだそうです。
ちなみに今日は2時間の残業サービス。

給料どのくらいもらってるのですか?と
思い切って聞いてみました。

ヤザワ驚きました。

色々引かれて15とか・・
その人は実家から通っているのですが、
それが唯一の救いなのかはわかりませんが・・

もちろん、サービス残業エブリデーです。
思わず、前の会社なら紹介しますよ~と伝えましたよ。
興味を持ってくれて何よりです。

ちなみにその方は入社3ヶ月だそうです。
前の職場はここよりもひどい労働状況だったそうです・・
だからか、ここが多少はよく見えるようですね・・

いやいや だまされてますって!

クチコミblogランキング TREview

熱気と歓声とポップコーン臭

バスケの試合を見てきました!

1時くらいに会場入りしたのですが、
もうすでに席は埋まり・・なんとか見つけて確保しました。

スラムダンクが読みたくなってきた

初めて見にいったのですが、かなりの接戦でしたよ。

新潟が高松に十数点差をつけられている状態が続き、
残り数分で、あと何点差、ってところまできたときは・・

こりゃ、逆転するんじゃね!?

会場の盛り上がりもヒートアップで、とにかく
最初で熱い試合を見ることができました。

サッカーの試合とはまた違って、隙間隙間も
チアリーダーがよく盛り上げてくれる。

攻撃の時、守りの時には音楽が流れ、
フリースローの時もブーイングで邪魔できる距離感。

いや~いいもん見せてもらいました!

クチコミblogランキング TREview

桜花賞考察

決め手がない・・といいますか。

ポルトフィーノ取り消しで、1,2,3番人気が
拮抗していますね。

中山の言ったもん勝ちの流れと、中山での実績を考慮して
以下の組み合わせを予想しました。

三連複
5 オディール - 13 ソーマジック - 16 ブラックエンブレム

オディールは中山走ってませんが・・アンカツならうまく
乗ってくれるだろうと。

こんなもんかなあ・・自信はないですねえ。

クチコミblogランキング TREview

状況を打破することは・・

厳密にはできないかもしれません。
今日土曜もやってるハロワの分署で相談してきました!

ハロワ利用で水曜に受かって木、金と働き出した会社で、

 ・ 残業代、時間外出勤代が出ないことと、
 ・ 最低でも残業だけで月40時間はあること、
 ・ 社員はその代金がボーナスで反映されるという認識、
 ・ ボーナスが1年目からは書面と違って全然でないこと

を伝えてきました。

回答として、
紹介したハロワにも責任があるとのことで、、

 ・ ハロワの担当者にその連絡を入れて対応させること、
 ・ 監査(労基)をいれることも検討、

 ・ 失業保険の復帰時期とその説明をされました。

まとめますと、
受給資格がある日から、次回の申請日までの間の
額が申請日に支払われるとのことで、

たとえ、仕事決まって働き出してもその保険は
有効期限内(求職申し込みして1年間)
であれば、復帰もできるとのことです。

なので、なんとか受給資格がある日の前まで
働いて、退職。
離職票をもらって手続きするのがいいと
いうことになりました。

この会社、社内規定も、仕事決まって何の書類ももらってなく、
まだ銀行口座の手続きも、雇用保険もやってません・・

ちゃんと給料が出るのかも疑問ですが、
もし出なかったら、内容証明でも使って対応しようと
思います・・

いやはやすごいですね・・自分事なんですが、
イマイチ状況が実感できません。

ハロワの人もかなりしぶい顔してて、
親切に色々教えてくれて対応してくれました。
毎週通おうかと思います。(サービス休日出勤がなければ)

ありがとうございました。

クチコミblogランキング TREview

残業がつけられない会社

6ren@2日目です。
今日を終えることができました・・

5時半に会社へ行ったのですが、なんか話の行き違いか
5時20分に会社集合ということになってて、

・・早い話が遅刻扱いに。

しかも会社にはだれもいなく、置いてけぼりをくらうことに。
結局そのまま家に帰って普通にまた出社するという、
もうなんだかわからない状況だったわけです。

おまけに会ったことのない人から電話でお叱りをうけました・・
それこそクドクドと・・
もはや面倒くさくなってきたので謝りましたが・・

      モウナニガ アッテモ オドロカナイヨ

驚きました・・この会社
残業つけれません!

業務の人にぶちゃけて聞いてみましたが、
残業=ボーナスで反映されてるという、
なんともナイスな認識を皆さんしてらっしゃるそうです!

最低月50位は残業ないし時間外出勤してるようなのですが・・

ボーナスの計を見ても、かなりわりにあわないと感じた、
そんな今日でした。

クチコミblogランキング TREview

あれ、俺は何をやってるんだ・・?

受かったとこの仕事1日目いってきましたー
ありのまま起こったことを・・な状態が一日中
続きました。

一言で言うと、今日はずっと内職をしてました;;

いや、まあ仕事に関係あることっちゃそうなんだけど、
ほったらかしで一日中それってなんだこりゃ、と。

業務内容を教えてくれる先輩方も、
直行かつ夜なっても帰って来ず。

え!?やる仕事そんな仕事なの?
聞いてたよりひどいよ?

確かにちょっと遅くなることもあるとは
聞いてたが、一日中いないって・・
まあ、今日がたまたまってことはあるけどさ。

彼らは残業つけれているのだろうか・・?
それも不安だが、社の営業より会社にいない業務って・・

・明日朝4時起きに決まりました!

・入社2日目です。

・営業と日帰り出張です。

ふ、ふふふ不安になってきききたぞ。


クチコミblogランキング TREview

キマッタ

おおおお連絡きたー

給料面の打ち合わせで2社目のとこいってきました。

いきなり明日から来てくれと言われ、
明日から働き始めます。

目覚ましも新しいのを買ってきた!
問題は眠れるかですが・・

1つ懸念材料が・・
そのうち営業的なこともやってもらうことになると
いう話が・・
たしかにサポート的なことだけでは、
仕事としてはやっていけないのかもしれない。

それがひとつの不安ですね。今は・・
いっちょ頑張ってみますさー

クチコミblogランキング TREview

あとは・・結果を待つのみよ

ふー面接終わりました。

感触としては・・なるべくいい印象を与えられたと
そう思いたい。

詳しくは言えませぬが、1社目は
どうやら考えていたのとは違う業務内容。
2社目は、考えていた以上のいい内容。

入るなら2社目のとこかな・・

いやほんと連絡来るとうれしいのですが・・

お、おおおおお100人突破しとる!
よくぞここまで・・感謝感激を極めんとす。

クチコミblogランキング TREview

当てるために色々と工夫をコソコソと

うーむ・・ダービー卿CTも大阪杯も当ててるのか・・
競馬予想サイト ダービーバンク

大阪杯三連複当ててるとはおそれいった。
的中実績も、リアルな金額ですな。

独学で結構行き詰ることも多い。

よく当たる人の買い方を分析してもっといい理論を
組み立てていくのも競馬の楽しみの一つだと思います。

私もいろんな予想を参考にさせてもらうことが
多いですね・・

まあ、自分理論で当てれれば一番なんですけどね。

登録は空メールを送るそうですね。
ちょいと体験してみまさー

以上説明終わりっ!
ありやとやしたー

クチコミblogランキング TREview

ダービー卿CT、大阪杯予想結果

惨敗です。ええ・・

ダービー卿CT
 サイレントプライドはよかったのですが、
 やはりドラゴンウェルズは残しておけばよかった・・
 ダンスフォーウィンはビックリです。
 展開がハマッタのか柴田騎手がよかったのか・・

大阪杯
 読み通りにとはいかなかったっす、
 でも相変わらずいったもん勝ちな流れでしたね。
 前残りで、そのまま前にいった馬が残る形に・・
 ペースを握られて後ろは届かないっす。

 ダイワスカーレットやっぱ強いわ。
 サンライズマックス・・もうちょいいけると思ったが・・

次回もがんばりまぬすです。

クチコミblogランキング TREview

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


