最近の記事




新潟ラーメン博

新潟の名店を食い尽くせ!ってことで

各地のラーメン屋が集まって、自慢の一品を披露するというイベントで、
こりゃ食わずにゃいられない・・ということで行ってきましたよ。

会場に入る際、入り口で入場券(それでラーメン一杯食える)を買い、
参加店舗のパンフレットをもらい、いざ戦場へ・・

人多っ

人気の屋台にはやはりすごい列ができていて、数十分待ちなんてところも・・
でも思ったよりは、全体はあふぉほど混んではいませんでしたね。

そして選んだのは・・
カレー?
越後の鶏塩伽哩麺 (味の横綱×カレーのうえきing)
まったりこってりでうまいラーメンでした。

そういや、屋台でラーメンを買う時、入場券で引き換える形なんですが、
会場で再度入場券を買おうとすると、またものすごい列に並ばされることに・・
しかも買える箇所が一箇所しかない。
ここら辺は複数設けるとか、考えて欲しかったですねえ・・

客の呼び込みとか、熱心にパンフレットを見てる人とか、
雰囲気を楽しむ感じですかね。
もっと色々食べたかったですが、さすがに列に並ぶのがしんどかった・・

あっ
イタリアン

シミュレーション開始

土曜
以前買っておいたWEEKのカレー特集で
気になるカレー屋があったのでレッツラゴー

めしや カツカレー
赤い・・が

か、カレー・・なのかこれはうーむ
トマトの酸味で、なんともハヤシライス寄りに感じられました。
もちろん大盛り+100yen

そして日曜は・・

お気に入りの風景
何気に結構好きな戦場へ続く風景

今日も行ってきましたえ、馬場へ!
結果はここに来て大惨敗。これまでの好調っぷりがウソのようだーーー
ウソだと言ってくれーー

ボックスで買ってれば当たってたな・・なんてのが多かったっす。

今回は負けとしておくが・・次はこうはいかんぞー!!

肉でお腹がいっぱい

ふ~今日は夜のために昼飯抜いたんだ・・
午後6時、俺の腹がチリチリ音を立てる!! 我慢が限界に近づこうとしている。

信号よ・・早く変われ
いざ祭へ

仲間を拾い、いざ肉の祭典へ

今日の舞台は、空港通りにオープンした「焼肉ロッヂ」
2千ちょいでソフトドリンク飲み放題、1時間45分食い放題の
焼肉食いたい時によく行くお店なんだ。

外見は元マクドナルドのためか、何やら異様な雰囲気。
焼肉のドライブスルーができそう。

ジュースィ

今日はこのために生きてた・・

前半飛ばしまくって、わりと早めに胃の容量いっぱいいっぱい。
久しぶりだな~こんなに肉食ったの、ってぐらい食いましたえ。

店によって若干仕様が異なるようで、他点と比べて
あったりなかったりするメニューがあるみたいですねぇ

肉パワー充填完了
明日の競馬も勝ってやるぜぇ!!

おはようお肉

本日は、楽しみにしていた「とんかつかねこ」へ

5段、3段、ヒレカツ
肉率

先週はサービス出勤で休日まるつぶれ・・
今日はいつにもまして食い気を出して臨みました。

久しぶりに食べるカツ丼は・・うまかった。
たらふく食べて満足できましたよ。 ※食べたのは手前のだけですよ

そして、新潟にビックカメラが初めてできたということで・・行ってみました。

ものすごい混雑・・
人とすれ違うたびにぶつかる・・店員がやたら張り切ってる・・

内容は、うーんまあ・・普通?
マニアックな感じはしなく、仲間の言葉を借りるなら「広く浅く」といった内容でした。

そんなに安くもなかったしなあ~
すっかり車社会な地方で、駅にある家電量販店が繁盛するかは疑問ですねえ。
駐車場もカツカツだし、周辺も混雑しまくりで・・アクセスは良くなさそう。

なぜか酒も売ってたし・・ジャンルを広くすることで失敗しそうな・・
1時間ぐらい?歩いて、日ごろの運動不足を解消できたかもしれませぬ。

よーし今日はとことん満喫できたぞーー
明日は競馬、みなぎってきたあああああ

MOSSARI

白根おさかな亭 ブリ丼
肉もいいけど魚もね

ネタがぶっとくでかい!
米も大量に入っていて、食べごたえ大満足。
サービスで鳥からもついていて言う事ナシでした!
しかも1000円以下。

前に来た時とはがらりと印象が変わっていて、メニューも変わっていたので
ブリ丼あるかどうか不安でしたが・・あって良かった。

おお、そういや先週土曜に面接受けて来ました。
さすがにサービス残はもうたくさん。ここで受かってくれるといいのう。

三連休ももう終わり。
正月体調をじっくりと慣らすにはいい休日でした。
今日雪もっさり降ってた・・明日の通勤に影響ないといいが・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


